日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

土浦花火大会で見たおっぱい。

この週末は茨城県に出かけたよ。
年中行事と化している、土浦花火大会見物+αで。

この花火大会は、全国から集まってくる花火職人さんたちの自信作展示会みたいなもの。
だもんで、珍しい色や形や見たこともないスゴイ花火をたくさん観ることができます。

事前にプログラムを見て気になっていたのは「おっぱいがいっぱい」というタイトルの花火。
きっと桟敷ではアノ歌が流れるのだろう。
(私達はそのへんの歩道みたいなとこで観るので桟敷でかかる音楽もアナウンスも聞けないが)

して、実際に打ちあがったおっぱい花火。
お見せできないのが残念!
見事にプリプリしたおっぱいでしたよ。
大体は2つペアで打ちあがってたし、ちゃんと色も出ていたし、頂点もきっちり・・・。
まあいいか。
おっぱい花火、良かったです。

他にも素敵な花火は盛りだくさん。

昨年観たマルゴーさんの止まる花火が進化して再登場。
今年は止まって見える時間が長く、より不思議感アップしてた!

あと最初のほう、花火が打ちあがっていく途中でパッパッとオレンジ色の閃光(開いた花火型)がいくつも出るやつがスゴカッタ。
瞬間的にパっと花が次々出るから残像がちらついて面白い。
動画を撮っておくべきだった。
しかしまあ、動画を後で観ると全然再現されていないことも多いけどな。

あとは、ねずみ型とか。
きちんとミッキ・・・いやねずみの顔になってる花火。
いくつものミッキ・・・ねずみが崩れずに表現されていてすごいなぁって思ったよ。

土浦市がなにやら戦争みたいな勢いのスターマインを上演してくれたのも
なんかもう凄すぎて笑った。笑うしかないって。

今年気付いたこと。
色がミントブルーやミントグリーンみたいな微妙なきれいな色があった。
やっぱり青系が好きだなぁ。
そして、花火の光量ってこんなだっけ??と驚くほどに明るかった。
眩しくて、昼間かよ!とツッコミいれました。
[PR]
by neko-dama | 2008-10-06 22:43 | 猫のお出かけ