人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲は見た目も美味しく。

おいしくたのしく、まずは形から。
よくお邪魔するブログ宛先不明にて素敵なデザインの珈琲抽出器具が紹介されている。

さて、ネスプレッソというエスプレッソマシンがある。ネスレのエスプレッソだから、ネスプレッソ。
何でも顧客名簿には世界的な有名人が名を連ねている、らしい。このHPはBGMがお洒落でちょっとかっこいいので良かったら見てみてください。

日本語バージョンはこちらです。あまりお洒落じゃないですが。

珈琲は見た目も美味しく。_c0034595_18322935.jpg試飲販売をモットーに展開していて、三越や高島屋といったデパートでの販売が主流だったのですが、ここ1~2年くらいはハンズやら丸井やらでも見かけます。アマゾンでも買える様になり、せっかくの高級感・本物感が薄れてしまっています。

このネスプレッソはまず、マシンのデザインがかっこいい。そして、使用方法が独特だ。

専用のカプセル(挽いた豆が入ったもの)をマシンにセットして、ポチっとな、で美味しい珈琲がいただけます。
珈琲は見た目も美味しく。_c0034595_18402522.jpg一番安いマシンが29,820円中身のカプセルは勿論別売り。1スリーブ(10個いり)で683円~788円なので、1杯あたり約70円です。

あぁ、高い。専用のカプセルしか使えないマシンに3万円。実際に飲む珈琲が1杯70円では・・・。

でも、味は美味しいんですよ。エスプレッソとはいえ、ロングで飲めば味わい深いヨーロピアンスタイルの珈琲として楽しめます。

でも、やっぱり、自分で珈琲豆を選んで、挽いて、ドリップするのが一番美味しくて経済的かな、とも思ったりして。
by neko-dama | 2005-03-06 19:23 | 猫エサ