日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その日暮らし( 182 )

一寸先は・・・。

本当に、何が起こるかなんて予想もつかない今日この頃。
負け犬仲間が突然婚約したり、
また別の負け犬仲間は遠距離恋愛中の彼の元に引越すはずがオジャンになったり、
またまた別の負け犬は韓国語にはまり過ぎだし。

婚約おめでとう、負け犬。あなた、勝ち犬になったとしても、精神はいつまでも負け犬気質だと思うわよ。

遠恋オジャン、負けるな、負け犬!無理に諦める必要はないから、気が済むまで好きでいればいいさ。また彼と復活愛になるかもしれないし、他のステキな王子が現れるかもしれないよ。

韓国語を話す負け犬、相変わらず、何事にも一途でブラボー。でも、知ってる。実は、いつ飽きるか楽しみにしてるのよ。引き潮のような鮮やかな去り際は、いつも見事。

あぁ、あたしも何か変化を起こさなきゃなー。
[PR]
by neko-dama | 2005-01-27 00:22 | その日暮らし

ご挨拶。

はじめまして。ご挨拶をば。

わたくし、Pと申しましてコネコでございます。30歳なのでミソネコであります。
明日は誕生日です。
・・・ミソイチネコ。 語呂が悪いや。

世間では『負け犬』と言われるカテゴリーに入ります。
ただし、Pはコネコですんで、負け犬ではありません。コネコの世界に勝ち/負けはあんまり関係ないから。勝っても負けてもそれがニャンだってのさー、という態度で生きていたいでし。
普段の生活は・・・お仕事したり、読書したり、映画観たり、最近テレビを見るようになりました。以前までは忙し過ぎて、テレビをつけることが珍しい生活でしたが。昨年9月半ばから、ヒマーな部署に異動させられたために、時間はタップリあるのです。仕事人間が急にヒマになると、どうゆうことになるか・・・
「何をしたら、よかろーか」 →呆然。 →・・・テレビでも・・・。

金曜は急ぎのお仕事が2件入って、あたふたと追い詰められていました。おかげさまで疲れ果てた私は、あーもう・・・これは映画館行ってレイトショー観るしかない、という結論に達し、『ターミナル』を観てきました。トム・ハンクスは実はあまり好きでないのですが、コメディの彼は好きです。そして、この映画はコメディ要素が強いのでした。(監視カメラに気づくシーンは最高に笑ったわ)
とはいえ、空港で起こる友情やロマンス、そして、主人公がNYにやってきた理由とピーナッツの缶。とてもあったかい映画でした。何もしないで待つ時間てのも大事よね・・・。この「何もしない」は、本当に何もしないわけじゃないですが・・・。

さて、P、ぶろぐ初心者ですんで、ふむふむ学びながら頑張りたいと思います。
あたたかい瞬膜で見守ってくらさいまし。
[PR]
by neko-dama | 2005-01-16 03:39 | その日暮らし