日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:その日暮らし( 182 )

ブラックサンタ。

ZZZZ・・・。むにゃむにゃ。
c0034595_14292456.jpg


・・・ん? あ・・・そうだ。
c0034595_14293998.jpg


メリー・・・クリスマス・・・かにゃ・・・?もにゃもにゃ。
c0034595_14295377.jpg

[PR]
by neko-dama | 2008-12-23 14:31 | その日暮らし

今年もあと何日?

知らないにゃ。
c0034595_12245158.jpg

[PR]
by neko-dama | 2008-12-21 12:25 | その日暮らし

クリス祭りです。

c0034595_16433911.jpg

クリスマスがやってくる!ヤァヤァヤァ!

どうにか猫のヤツにサンタ帽かぶせてやろうとしたけど、本気で嫌がるので断念。
c0034595_20141946.jpg

もう帽子に入るほど小さな体でもなし。一緒に写ってれば良いか的に。
c0034595_1654677.jpg

うは!かわゆす!!真っ黒過ぎ!目がないよ。車掌さんかっての。

赤、といえば。
なつめさんの最近のお気に入りは林檎。
林檎、食べよる。
はにぃタンが皮剥いてると寄ってきて、しきりに欲しそうにします。
本当に好きらしくて、私が林檎紅茶の用意をしている時も、林檎クレクレ攻撃してきます。
足にダバーっと両手をかけてきて立ち上がるのです。ミーアキャットかお前は。

そんな林檎とヨーグルトが大好きななつめさん。
OLの朝食かよ。
[PR]
by neko-dama | 2008-12-16 16:51 | その日暮らし

クリスマスケーキ。

らんらんら~ん らんらんら~ん クリス~マス~♪

ということで、もうすぐクリス祭り!

子供のとき、クリスマスケーキと言えばアイスケーキでした。
なぜって、母が仕事の付き合いで買ってくるのが毎年アイスケーキだったので。
子供心に、どうして寒いのに冷たいケーキなの(´・ω・`)って残念に思った。

だから、家を出てからはクリスマスにアイスケーキなんて二度と食べてません。
アンデルセンとかのパン屋のも美味しいし、デパートのお洒落洋菓子店のも可愛くて美味しいし、もっと言えばコンビニのケーキだってアイスケーキよりずっと美味しく感じます。

でもここのとこは、まあ手作りケーキだね。
ケーキ屋さんのも食べたいけど、自分で作るのも楽しい。
両方あれば3倍嬉しい!

今年はどんなケーキにしましょうかね?
スポンジ焼いて、ラズベリージャムとホワイトチョコでコーティングしようかな。
不器用だから、見た目はよろしくないかもしれないけどね。
[PR]
by neko-dama | 2008-12-10 17:01 | その日暮らし

ニャンとも清潔。

猫の話。

なつめさんが猫砂を食べるんですよ。
砂は花王のニャンとも清潔トイレ用の大きめチップで、材料は木。でもほら、薬剤とか使って加工してあるでしょ。だから心配なので食べないで欲しいんですけど。

で、たくさん食べて、そっくりそのまま嘔吐。
もしくは、うんちにたっぷり砕かれた砂が混ざってる状態。
食べてるのに気づいたら怒ってやめさせてるんですが、いつの間にか食べてるの。
仕方がないから少しカリカリをあげても、食べ終わってしばらくすると猫砂に向かったり。

体に影響がなければ良いですが。
嘔吐は絨毯や毛布の上ですることが多くて、超面倒臭い。普通の吐しゃ物なら仕方ないけど、猫砂吐かれてると、なんかグッタリするわー。

あと、ビニールが好きで。
これもいつの間にか食べてる。
うんちに丸まって出てくる、謎のビニール。
出てるから良いけど、腸に詰まったら大変なのでこれもやめていただきたい。

あとは林檎、好きみたい。
シャクシャク食べてた。これは害なし。いくらでも喰え。
c0034595_15145777.jpg

[PR]
by neko-dama | 2008-12-09 15:15 | その日暮らし
エキサイトブログに貼り付けられる唯一の動画共有サイトだったドガロク終了のお知らせ。
(現在はyoutubeだけが貼り付けられる)

それはいいんだけどさー。
そのまま移行できるっていうPeeVeeTVに移行手続きってのをやってみたわけ。
何度やっても、本登録メールが送られてこない。
なんじゃそりゃ?
メアドが間違ってるのかと、目を皿のようにして何度も見直したけど、問題ない。
本登録メールがこないことには、移行手続きができてない状態のまま。

そんなわけで、途方にくれてます。

しかも、だ。
このピーヴィーティーヴィーとかいうのに移行しても、そこからはエキブロに嵌め込めない。
嵌め込みはyoutubeからお願いしますね^^  って・・・。

なんかもういいや。ばーかばーか。
[PR]
by neko-dama | 2008-12-07 18:51 | その日暮らし

妄言。

目抜き通り。

その道を通ると、目を抜かれると言う。
いつのまにか数人の男に押さえ込まれ、呆然としていると、筒を片手に持った男が現れる。
徐に筒を眼窩にあてられ、グイッポンと叩かれてしまうのだそうな。そうすると眼球はポロっと・・・。

おお怖い。
目抜き通り、恐ろしいのぅ。
[PR]
by neko-dama | 2008-11-26 16:05 | その日暮らし

もろもろ。

母からダンボールいっぱいの柿が送られてきた。
愛は嬉しいが、私は柿が好きでないので困っている。
どうしたものか。

映画用に別ブログを持っているのだが、htmlとやらをなんとなく適当に使ってたりする。
こちら(エキサイト)ではほとんど必要がないから、まったく初心者。
行き当たりばったりに書いていたら、割と酷いんだなっていうことが同居人にばれました。
なので全部正しいやり方を調べて修正しました。
昨日はほぼ不眠不休で。朝6時に朦朧として眠りました。
・・・まだ徹夜とかいけるんだな、オレ。 まあ、やってることがクダラナイけど。

最近同居人がリモコンで動くチョロQを買ってきた。
なんでかっていうと、猫をからかうためってニコニコ言ってました。
実に楽しそうに猫と遊んでるんですよ、そのチョロQで。
でも、なつめさん(猫)。意外と明晰頭脳。
リモコンのほうが気になるのらしく、手元にスリスリしてくる。
いや、そのチョロQを追いかけろよ。

母が電話口で歌った。
♪ねこ しんじゃったー ねこ しんじゃったー
縁起でもないのでやめてください。
私の記憶が正しければ、それは“踏んじゃった”のはずですし。

エキサイト、ドガログっていう動画投稿サイトをやってたんだけど、やめるって。
そういえば、ドガログを使ったエントリがあったはず。
なつめさんを撮った動画をこのブログにアップした記憶が微かにある。
サービス切れまでに何とかせんといけませんね。
youtubeって、どうやるんだろう・・・?観るけど、投稿はしたことがないよ。
動画・・・っても・・・主になつめさんしか撮ってないわけだが。

抹茶パウダーの余りが湯飲みの中に入ったまま放置されていた。
放置状態のまま、同居人は北の国に旅立ってしまった。
とりあえず、お湯いれてかき混ぜて飲んだ。
美味しい・・・。
でも、底にたっぷり沈んでいて、うっかりドロっと口に入ってしまった。
うえ~苦い~!ぺっ!

テーブルの上に放置されているのは、あとは熟した柿だ。
どうしよう。
[PR]
by neko-dama | 2008-11-22 01:16 | その日暮らし

猫はまじめ。

昨夜、猫がおとなしいなぁと思っていたら、キッチンでイタズラしてた。

買ってきてそのままテーブルに置いておいたサッカーボールチョコの、ネットを食い破り、チョコを転がしていた。
ちょ・・・。

チョコレートは猫には毒です、ご注意ください。

仕方ないので、猫の手の届かない場所に置きなおした。
サッカーボールチョコは10個いりなんだけど、1個足りない・・・。
ま、まさか食べてないよね?銀紙ごと食べてたらスゲイぞ、おい。
探しに探して結局見つかって安心したんだけど。

探してる最中、猫のやつも一緒になってキッチンワゴンの下を一生懸命覗きこんできて、なんか腹立たしかった。うざいし。お前が失くしたんだろうがー!邪魔だから一緒に覗き込むなー!

可愛いよね。

で、今朝。
食い破ったネットを吐き出しました。
ビニール的なものをよく食べてしまい、よく吐いている。学習せえよ。
[PR]
by neko-dama | 2008-11-14 13:02 | その日暮らし

毛皮あったかい?

ひなたぼっこる黒猫。やっぱり熱を集めやすいのかね。寒さに強い猫は黒猫?
c0034595_948342.jpg

晴れてるときだけじゃん。曇ったり、夜になっちゃえば、どの猫も同じでしょニャ。
c0034595_9494637.jpg

おいら、そんなのどうでも良いよ。ふあ~!手だけ寒いってこと、ないし。丸めちゃうから。
c0034595_951188.jpg

雉白の毛皮を持つ私だって、首筋だけ寒いってこともないし。丸まってれば全身雉トラだもん。
c0034595_952409.jpg

猫会議の結果・・・。
c0034595_9544585.jpg

昨今、裸でない狸さんを見つけるのは割りと難しいってことで落ち着きました。
c0034595_9553430.jpg

この狸さんに健康体を保つ秘訣を教えていただきたい。
[PR]
by neko-dama | 2008-11-04 09:57 | その日暮らし