日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:猫じゃらし( 83 )

きみが大将?

猫ラーメンが映画化だって。

しかも、実写だって。


・・・。


アニメはね。
ショートショートのノリの面白さがあった。
え、終わり?っていう、唐突感が面白かった。
テーマ曲も良かったしね。

実写映画って。
微妙ですねぇ。観るかどうか。

ってことで、コミック3巻が出ていたので今読んでいます。
田中さん、本当大将好きね。
[PR]
by neko-dama | 2008-05-26 09:55 | 猫じゃらし

麒麟です。

麒麟です。
c0034595_1895251.jpg


"キ"
c0034595_1892980.jpg
"リ"
c0034595_18114054.jpg
ちょっと後ろに"ン"
c0034595_1812151.jpg



麒麟でした。
[PR]
by neko-dama | 2008-05-02 18:13 | 猫じゃらし

駄目兄貴。

c0034595_16335958.jpg
オンバク。

七人のマッハのほうはあまり面白くなかったです。
[PR]
by neko-dama | 2008-02-27 16:35 | 猫じゃらし

行きつ戻りつ。

埼玉の東のほうにある小さな公園には、赤鬼が居た。
c0034595_10514865.jpg
同じく埼玉の、西のほうの中規模の公園には青鬼が居た。
c0034595_10523444.jpg
たぶん良い鬼だよ。

鬼ブランコ、もっとあるんだろうな。どこにあるのかな。
[PR]
by neko-dama | 2008-01-10 10:54 | 猫じゃらし

エコ。

エネルギー問題、解決の兆し。

灯油が高いので、今冬はストーブ使ってません。
だいたい、タンクを運ぶのが死ぬ。
マンションだから致命的には冷え込まないので、ストーブなしでもやってける!
(イマノトコ)

灯油売りの看板に、「エコノミー&クリーン」て書いてあったけど、
どっちも当てはまらないでしょ。
看板に偽りあり過ぎだよ。

で、我が家ではどうやって寒さを凌いでいるか。
ほっとカーペット(激烈に古い)オンリーで1月を迎えましたよ。
といっても、ほっとカーペットだけだと寒いので、腰から下は毛布に包まる。

これでも寒ければハロゲンヒーターのハロさん(扇風機型)を活用する予定。
あと、電気敷き毛布をベッドに装着すれば、寝るときのヒンヤリ地獄を味あわなくて済む。

電気ばかり使ってるなぁ。
デンコちゃんに怒られそうだよ。
ジャン!
c0034595_16481585.jpg
そこで、ソリューション。
毛布の中に猫を入れて一緒に入ると、あら不思議、暖かくなるのです。
コタツ代わりに。
布団に連れ込んで、電気毛布代わりに。
膝にのっけて、直に熱を感じることでストーブいらず!
c0034595_173711.jpg
まぁ素敵ー!
ネコキュート!エコキュート!
必要なのはわずかな食料だけ。
バイオ燃料としての猫。

ただ、猫は気まぐれなので思い通りにはなってくれません。
自分が暑くなってくると(なにせ毛皮着てるからね)もそもそと移動して伸びてしまう。
端から擦り寄ってくれない猫もいるしねぇ。
c0034595_1764167.jpg
お前なんかあっためてやる気はないニャ。ヨーグルトでもよこせ。

エネルギー問題、解決ならず。
[PR]
by neko-dama | 2008-01-03 17:09 | 猫じゃらし

ダメ!絶対。

三軒茶屋で見かけたモノ。
c0034595_11384350.jpg
猫に言われちゃ、とめられないよね。
[PR]
by neko-dama | 2007-12-21 11:39 | 猫じゃらし

きみは大将!

散良さんとこで知った『猫ラーメン』。
公式サイトで観れるアニメが面白かった。
1回2分半というコンパクトさが良いし、主人公・大将の変な声も良い。
で、なぜか毎回画風も演出も違い、笑ってしまう。
オープニング(毎回絵が違う)の歌がキャッチー過ぎて、呪われた!
ねこ~がラーメンをつ~くるー♪

大将の江戸っ子っぽさ&猫っぽさと、
それをぬる~く受け入れている常連客・田中さんの普通な感じが好対照。
大将以外の猫は4足歩行ってのも良い。
他の猫は喋らないし。あ、お父さんが喋ってたかしら。あれは猫語なんかな?

もともとの猫ラーメンは4コマ漫画で、今2巻までコミック出てるよ。
買っちゃった。
もう1冊スペシャルってのが出てるみたいだけど、アマゾンでは在庫なし。入荷の予定なし。
(上のサイトで買うと送料が500円かかってしまうー。)

アニメ版も漫画も、それぞれに面白い。
決してうまい絵ではないんだけど、可愛くて面白い。

今、gyaoの無料放送で1~5話やってるよ。
[PR]
by neko-dama | 2007-12-13 19:22 | 猫じゃらし

エイリニャン。

c0034595_16232246.jpg
猫町のショーウインドウに飾られた、不思議な猫たち。
一緒に踊りたい。

そして宇宙の向こう側からやってきたらしい猫。
c0034595_16252978.jpg

[PR]
by neko-dama | 2007-11-30 16:25 | 猫じゃらし

にゃんコン。

dearcatさんのところで見たので、Pも真似して投稿してみた。

にゃんこコンテスト@ニフティ

さっき、やっとこ載ったので、自分でそれぞれに1票ずつ投票してみた。
可哀想だから。
トップページのランキング見ると、1位の人はもう9300票とか獲っててスゴイ。
で、トップに表示されてれば得票数もガンガンいくだろうな、のスパイラルで。
もう追いつけるはずもない。

しかし見てるだけでニヤケがとまらない可愛い猫写真オンパレード!
珍妙なのから美的なのまで、本当イロイロ。

Pの投稿写真一覧。
なつめさん腹だしゴロ寝姿。
なつめさんスゴイ顔で羊を狙う。
なつめさんアップ白目見えてるよ。
上野しのばずお立ち台猫。
江ノ島美猫洋風。
[PR]
by neko-dama | 2007-11-16 12:07 | 猫じゃらし

実際はわからないけど。

宇宙人、現る。
c0034595_20545297.jpg

[PR]
by neko-dama | 2007-11-09 20:52 | 猫じゃらし