日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:猫じゃらし( 83 )

換毛期につき。

あ"ー喉が痛いー!
猫の毛が生え変わっています。
軽い猫アレルギーのために、部屋にいると喉がイガイガします。
なるたけ床と絨毯の猫毛は取り除いているのだが、空気中に舞っているんだろうな。
ンゲハ、ンゲウ・・・。

ということで、唐突に猫写真大会。
神楽坂の猫だまり。ビルの隙間で寛いでました。風が通るのかな。
c0034595_1617773.jpg


猫パレード。
[PR]
by neko-dama | 2007-10-04 16:36 | 猫じゃらし

なつめさん誕生日。

なつめさん(猫)は、昨年の9月半ばに生まれた。

よく遊びに来ていた黒白ハチワレ猫の『クロ』の子ども。
なつめさんは、クロにそっくりである。
小柄で細身で、小さな三角の頭。
勝気で凶暴な性格。
人に寄ってくるところとか。

クロのお腹の状態と行動から、子猫が生まれたのは9月半ばだとわかった。

そんなわけで9月15日を勝手になつめさんの誕生日と定めた。
だから1歳になったのです。
体重4.2kg。この4ヶ月で1kg増量したよ。
今のところ、いたって健康体。ありがたいことです。

人間側の自己満足で、誕生日ディナーをご用意。
c0034595_22541154.jpg


猫的には、いらん世話。
[PR]
by neko-dama | 2007-09-17 23:07 | 猫じゃらし

これ、ください。

猫の肉球式マウスパッド

これ、欲しいな、と思ったけど。
マウスパッドって使わないのよね。
[PR]
by neko-dama | 2007-03-16 00:27 | 猫じゃらし

養生中。

c0034595_1393543.jpg
毛糸、育ててます。
[PR]
by neko-dama | 2006-11-10 01:40 | 猫じゃらし

ボシュー、里親。

友人クラノカミ様が、猫の里親募集中です。
(追記:6人の里親さんが決まりました。1匹はクラノカミ様宅に残留決定。)
リンク先に子猫たちの写真がありますので、まずは覗いてみてくださいませ。

生後1ヶ月ちょっとで、7匹もいます。
この7匹が生まれたとき、空に虹が、しかもダブルレインボウが架かっていたという
縁起の良い子猫たちです。
おおむね、黒い毛皮です。

クラノカミ様のおうちには、既に大2匹、中1匹、小4匹と、7匹いるのです。
で、今回の豆7匹たちは真剣に里親を探さねば!となっております。
(現在は、大中小豆あわせて14匹いる計算。)

ということで、ひとつよろしくお願いいたします。
ご連絡はご本人のブログにメッセージを出してくださいな。
私にご連絡いただいても、クラノカミ様にすぐにお伝えいたしますので
シャイな方はわたくしめに。

お届けできる無理のない範囲は関東近県・・・というのかしら。
よろしくお願いします。
あー、かわいいー!私も・・・親になりたい・・・。アパート、早く引っ越したい。
[PR]
by neko-dama | 2006-10-21 22:29 | 猫じゃらし

ヒデヨシ、軽快に踊る。

『アタゴオルは猫の森』が明日(10/14)から公開だよー!
歌は石井竜也(米米クラブのボーカル)さんですし、
絵もほんわか感がちゃんと出ているので楽しみだお!
動くヒデヨシ、早く観たいー!
[PR]
by neko-dama | 2006-10-13 01:00 | 猫じゃらし
秋の雨ですね。
猫の毛皮がびしょ濡れです。

金曜に母が来ます。
滋賀から新幹線でぶわ~っと。
あぁ・・・負けるな、あたし。
あの妙なパワフル生命体に飲み込まれないように。

そして、兄が結婚します。
交際1ヶ月足らずですが、そういうことになったのらしいです。
いやぁ、良かった。
誰ももらってくれないと思ってましたからね!
というわけで、土曜に顔合わせです。
私としては、物陰からコソッと観察していたいのですが、そういうわけにもいかないようです。

そんなこんなな今週の予定でした。

さて。
鴨川シーワールドで買ってきたものの話です。

これは??
[PR]
by neko-dama | 2006-09-13 20:29 | 猫じゃらし

ぴかぴぃ。

ドラとピカが等倍な件。
c0034595_13221073.jpg


ぴかぴぃ=ひろし~。
[PR]
by neko-dama | 2006-07-05 13:23 | 猫じゃらし

猫パワー。

こう暖かいと、妄想が膨らむ。 

困るほど、とまらない。

あったかい陽射しをデコに受け・・・。

頭の中に広がる世界は。
[PR]
by neko-dama | 2006-04-17 15:19 | 猫じゃらし
西武デパートに行きました。

エレベーターに乗って、ふと横にあるバリアフリー的押しボタンが

目に入りました。

あらら。
[PR]
by neko-dama | 2006-03-20 21:32 | 猫じゃらし