日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:猫のお出かけ( 155 )

9月に出会ったとある世田谷のひとに、また会うことができました。

11/26・27は三軒茶屋のキャロットタワー(つまり人参塔)で世田谷アートフリマが開催されていました。
c0034595_2313457.jpg
オリジナルの作品を作った人が売っているというカタチ。写真、ガラス品、毛織、農作物、アクセサリー、雑貨、衣類、カレンダー、オブジェ・・・。
作った人から直接、買う。このシンプルさは気持ちいい。

さて、再会したアノヒトは・・・。

世田谷のひと。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-28 23:24 | 猫のお出かけ

ちぃさい秋。

西武線でどんどん下って、正丸駅に行ってきました。
目的は山歩き。
正丸峠(Dで有名)ではなくて、伊豆ヶ岳を越える道、約12km(14kmとも)。
地元の方によれば、今年は雨が少なかったために木の内側の水分が少なく、もみじの葉の色が悪いという。葉先が乾燥して茶色になって丸まっちゃうから。

この日は紅葉祭りで、夜ライトアップしてお祭りするみたいでしたが、それは見なかった。
んでは、秋の風景を、どぞ。

秋、見つける。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-25 00:36 | 猫のお出かけ
11月12日(土)
みんなでアスレチックに行く予定。
しかしながら、前日夜から降り始めた雨。
かなり勢いよく降った東京地方。

平和の森公園のアスレチックフィールドは、天候やフィールドの状態が悪いときは休場である。
天気予報は、雨のち晴れ。朝のうちは雨だけど、やむ予報。

さて、どうなる?

ドキュメンタリー鑑賞。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-23 03:16 | 猫のお出かけ

横取り40マン!

手柄を横取りする。
なんと、卑劣な行為だろう。

でも・・・。

ケース・スタディ。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-14 23:42 | 猫のお出かけ

川越猫散策。③

いろんな可愛い猫。

どの猫も可愛い。

心をほっくり あっためてくれる 毛玉なイキモノ。

あったまる。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-10 21:29 | 猫のお出かけ

川越猫散策。②

このとこ秋晴れで気持ちの良いお天気が続いてますね。
このまま週末も晴れて欲しいのですが・・・低気圧さんが来ちゃうようですよ。

昼間は猫もひなたぼっこが気持ち良いだろうニャ。

寝子を観る。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-09 23:10 | 猫のお出かけ

川越猫散策。①

あら、お久しぶりね~、奥さ~ん!
てわけで、金曜に有給とって4連休をのんびり過ごしたPです。

特に旅に出るわけでもなく、毎日少しの予定を消化しながら、だらりとしてました。
そんな土曜。
夜に、友人が参加するコンサートを聴きにいく予定でしたので、それまでの間を
ぶぅらり川越散策しました。
もう、すっかり寒くなったけれど、日中の陽光はあったか。
あぁ温室に入ってお昼寝したーい!

でもって、猫日和
川越猫散策 その①をお届けします。

猫を撫でる。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-07 22:36 | 猫のお出かけ

10月の風景。

とある野草園に行ったときの風景をお届けします。

写真を観る。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-03 01:21 | 猫のお出かけ

団体さま。

9月に伊豆旅行に行きました。

もともと、母に『ぐらんぱる公園』『シャボテン公園』の無料券をもらったのがキッカケでした。
シャボテン公園は行ったことがなくて、行きたかったのですよ。

して、いざ出かけたわけだけども。
伊豆へと向かう列車の中で、気付いた。

あ、忘れた・・・。
母にもらった無料チケット、ころっと部屋に忘れてきました。

・・・。

シャボテン公園を覗く。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-31 21:00 | 猫のお出かけ

ふしぎな雲。

9月のはじめ、丹沢に行ったんです。
10時間くらいのお散歩でした。
少し下山が遅れてしまって陽が落ちました。

夕陽のなかに観たもの。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-18 00:36 | 猫のお出かけ