日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日から。

いよいよ夏らしく、むわんとしてきましたね!
結構、この季節が好きです。
鼻の下に局所的に頻りに汗をかくのと、
会社や電車やお店の冷房攻撃さえ、なんとかなればな~。 <攻撃的なデンコを発注するか。

とゆうことで、ですね。
明日から茨城1泊行ってきます。
コンセプトは、『オトナの夏休み』
1日目は花火を観る予定なので、ぜひお天気には頑張って欲しいのです!

ご一緒する友人たちは、カップ麺つながりな感じです。
この企画の祭りに参加した人たちです。各々、コレ以前からの友人もいますが。
人との出会いは、面白いです。

そんなわけで、次回の更新は月曜になるかと思います。
アディオス、アミ~ゴ!
[PR]
by neko-dama | 2005-07-29 12:37 | その日暮らし

風に乗って。

激しい雨にシテヤラレタ。 ずぶぬれ鼠でウンザリ帰宅したPです、こんばんわん。

夏の暑い日、聴覚から涼しくなるアイテムが、
c0034595_2331391.jpg

風鈴。

風鈴屋さんの軒下で、風の指揮に合わせてオーケストラをしている。
それぞれの音色。
それぞれに揺れて。

さて、どの子を連れて帰ろう?

自宅のベランダに吊り下げると、
ひとり寂しそうに揺れて、ちりんと鳴る。

仲間がいなくなって、友達は風だけ。
段々風と仲良くなって、楽しそうにちりん、りんりんと歌う。
[PR]
by neko-dama | 2005-07-25 23:11 | その日暮らし

晴れた日はお部屋で。

眩しい陽射し 明るい空の
朝がやってきた

こんな風に晴れた日は
洗濯日和
こんな風に晴れた日は
お部屋でのんびり

散歩も チャリも
それはそれで素敵だけど
今日は気分じゃない

晴れた空の下 窓から見える緑
お部屋で過ごす いちにちは
心おだやかに してくれる

輝く世界から 逃げて
光の浄化から 逃げて
健全なお仕着せから 逃げて

必要なのは 自分の暗がり
見つめて 抱きしめて また心の奥に戻す

だから
こんな風に晴れた日は
ひとり お部屋で過ごそう
[PR]
by neko-dama | 2005-07-24 23:32 | 猫のうた

小倉丼て・・・。

いろいろアタマのオカシナ知人はいるが。
(あ、心当たりあるでしょ、そこのあなた?)

ネット世界は広く深い。いろんなひとがいますね。

名古屋の喫茶「マウンテン」でオフ会してるヒトがいました。
寄食の館という、ヘンなもの食べたよレポートを書いてる方です。
はっきり言って、ファンです。

で、喫茶「マウンテン」の裏メニューであるところの小倉丼を注文し、登頂するまでのレポがこちら。
喫茶「マウンテン」への挑戦5

赤い飯の正体・・・。ありえない・・・。

喫茶「マウンテン」自体も狂ってるが、そこにチャレンジする猛者どもも・・・。
あ、登頂なさった?


Wikipediaにも載ってた喫茶「マウンテン」
[PR]
by neko-dama | 2005-07-23 19:16 | 猫エサ

空調ってヤツは。

会社にて、私の席は氷室・南極・ツンドラ、なんでもいいけど寒い。

で、ぐったりと女子トイレで洟をかんでいると。
バイトさんが心配して声をかけてくれる。

心バさん 「Pさん、風邪ですか~。あの席、もしかして寒いですかー」
洟P    「スゲー寒いよ・・・。」
心バさん 「え~。じゃー調節してもらった方がいいですよ!なんか段階が3つあって調節できるんですよ!」
洟P    「えーー!!なにそれ!」
心バさん 「管理のヒトに言った方がいいですよ。でも、調節して減らした分は他のトコから出るんだって」
洟P    「・・・。じゃー、なにかい?今あたしんとこがスゲー寒いのは、あなた方が調節した結果のすべて・・・。」
心バさん 「そーゆーことですねー」

・・・。

ということで。
ワンフロアに排出されるクーラーの、なんだろう、エネルギー量?は決まっていて、
それを箇所箇所で調節はできるが、トータルするとどこかにしわ寄せが行って
その魔のコーナーからは、冷気が猛烈に吹き降ろすって寸法。

考えてみたら、たぶん、Pの至近距離にある2つの排出口の段階を調節しても、
背後にあるいくつかの口から、猛烈に冷やされるわけで。
結局、イチバン寒い席なのに変わりはない感じ。

あとは、噴出す方向を調節してもらうというオプションが残ってるが。

もう、いいよ。
デンコ!このビルを叩き潰せ!
[PR]
by neko-dama | 2005-07-22 21:16 | その日暮らし

発熱とカラダの凝り。

どうも夏風邪、流行ってるようですよ。

かく言うPも、ひいちゃったネ。
今現在は、絶え間ない洟の流れと喉の痛みと絡む痰に悩まされております。c0034595_2192040.jpg
これに、周期的に襲ってくる持病:首・肩・背中全体の激しい凝りが相俟って、
大変気持ちが悪いです。

でも、洟と痰が出るのは、風邪菌大量殺戮の証ですからね。
もう、治るってものですよ!

さっき、買ったばかりの体温計で計ってみたら、ちょっと発熱してました。
でも、連休あたりの具合に比べたら、熱っぽさはひいてる感触だから、
やっぱり、もう治るってものですよ!

では、皆さんお大事に。風邪ひくなよー。
[PR]
by neko-dama | 2005-07-21 21:10 | その日暮らし

猫を観る。

日本猫と日本家屋。 その情緒 ゆるりと時が流れる。
c0034595_0272062.jpg
c0034595_0284815.jpg

猫は寝子。寝姿見れば、こちらもニンマリ。ありがとう。
c0034595_032195.jpg

c0034595_0425964.jpg
猫の距離感。自分の心地よさは決して崩さない。
c0034595_0343433.jpg
c0034595_0352539.jpg
c0034595_0372559.jpg
c0034595_0395941.jpg

[PR]
by neko-dama | 2005-07-20 00:44 | 猫じゃらし

愛のまなざし。

その瞳に 愛のまなざし
笑みで覆えないほどの

物語る 愛のまなざし
言葉よりも強く
伝わる その思いに
ハッとして 息もできない

とても待てない
あなたを抱きしめて ぬくもりを感じたい
あなたに出会い 愛するために
待ったのよ 今まで
そして 今 あなたを見つけた
離れたくない・・・

そのかんばせに 愛のまなざし
時は止まったかのよう

今夜を共に・・・
これから続く こんな夜たちの 今日は手始め
愛の誓いを くちづけで閉じ込めてしまいましょう

とても待てない
あなたを抱きしめて ぬくもりを感じたい
あなたに出会い 愛するために
待ったのよ 今まで
そして 今 あなたを見つけた
離れたくない
傍にいて・・・
こんなにも愛してる


意訳;P

元歌 “The Look of Love” byバート・バカラック、ダイアナ・クラール他
[PR]
by neko-dama | 2005-07-16 03:53 | 勝手に意訳うたう猫

近況。

職場の冷房にすっかり骨の髄まで冷やされてますPです、こんにちわん。

私はリアルがとっても充実している状態です。
で、ブログ書けてないんですが。

たびたび焼肉も行ってシアワセ気分でじゅーじゅー!

今月末は茨城1泊旅行を予定してます。
友人のお宅に何人かでお邪魔して、オトナの夏休みを過ごします。

ブログで書く予定のことは、映画感想文をいくつかと、猫写真、タバコの件
「洋楽を勝手に意訳」のカテゴリー化・・・などなど。

更新が滞っているにも拘わらず、毎日アクセスありがとうございます。
引き続き、皆様ごひいきに!

今日はこのへんで。
Smile always & Be happy! Love loads.xxoo P
[PR]
by neko-dama | 2005-07-13 13:15 | その日暮らし
心に灯火を

あなたの心が 癒されますように

憎しみは なにも生み出さない
傷が傷を呼び 世界を 悲しくさせるなら

癒せるものが あるとしたら
それは ただ 愛だけ
あなたの心に 愛が湧き出ますよう

だって 愛は 何も求めない
見返りなんか 求めない
愛されたなら それはボーナス

心に灯火を

世界には 愛が足りない
誰もが祈ろう 
傷が癒えるように

あなたの心が 愛で満たされますように
[PR]
by neko-dama | 2005-07-09 00:56 | 猫のうた