日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山梨旅行、2日目はドライブでディトです。あ、ディトの相手は麗しい女子ですよ。
盆地・山梨・夏の旅① ~初体験編~
盆地・山梨・夏の旅② ~最後の花火編~

c0034595_21353143.jpg富士五湖あたりは観光地。

博物館やらナントカ園といった施設が充実しているのです。

そんなわけで、
親友S様の愛車PAOで
河口湖・山中湖をドライブ。

Pは免許皆伝してませんから、
運転は頼りっぱなし。
ありがとうS様!

ドライブに出かける。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-30 21:47 | 猫のお出かけ
山梨旅行、1日目の夜です。
盆地・山梨・夏の旅① ~初体験編~

クライミングを終えて、ジムから川に移動です。
親友S様たちがシッカリ川原に場所取りをしてくれた花火鑑賞
少し離れた駐車場に車を置いて、てこてこ歩く。
賑やかに出店が立ち並び、提灯も煌々と輝く。

さて、でじ亀で花火を撮影にチャレンジしてみましょう。
といっても、オートで夜間撮影モード。三脚なしでどこまでイケルのか?

花火鑑賞する。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-28 20:17 | 猫のお出かけ
山梨には親友S様が居住しております。
ここ何年かの習慣で、夏休みに泊まりに行くのですよ。

で、今年も行ってきました。
まずは初日、土曜の昼に山梨に着いたとこからスタートです。

高速バスは、渋滞で40分ほど遅れるという車内アナウンスがあったにもかかわらず、
定刻どおりに目的のバス停に到着。
バス停近くの駐車場にテコテコ行くと、
愛車PAOからS様登場!

うん、あいかわらずお美しいわ。

彼女はバレエも嗜んでいるので、姿勢やたたずまいが美しい。
それ以前に、外見が美しいのもあるが。

てなわけで、一緒に来てるはずのフブキ氏は見当たらにゃい。
遅刻らしい。
ランチのお店に直行らしいよ。

一緒に初体験してみる。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-27 01:17 | 猫のお出かけ

ごまかし。

昨日、写真の整理していたら・・・ついつい眠りに落ちてしまったの。

でもって、本日夜に、我がマミーa.k.a.恐怖の大王が舞い降ります!!!
そんなわけで、今夜はビートイット・・・じゃなくて、デナーなんですよ。
そして、デナーはPとPマミーとP彼(交際2ヶ月ちょっと)の3人でシメヤカに執り行われる予定。

和食で、P家に近いお店がいいーとか言うマミー。
それに対し、全然P家に近くないイタリアンを予約したP。

噛み合った親子だと思う。


そんなわけで、今夜、鬼が寝静まった頃に毛玉を吐きますよ。
ちなみに、山梨ちょっ旅の初日にお世話になったフブキさんが、一足お先にレポってくれました。
どうぞ、↓こちらもお楽しみくださいな。
フブキさんの日記。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-26 12:19 | その日暮らし

どうも。

いや、なんかご心配していただいた方々、すまみせんでした。
ちょっくら、プチ夏休みとゆうことで旅行に行ってきましたの。

大学時代からの親友サマのご実家へと2泊3日のパラディーソ。
プロフ写真のとこの猫さんは、彼女の家にいる猫さんです。
この子は、彼女を家中ストーキングしてる可愛い子です。

そんなわけで、次回からはシバラクこの旅の模様をお伝えします。
c0034595_3172139.jpg
・・・ほんと、盛りだくさんだったのよ。
記憶喪失が再発しそうです。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-24 03:18 | その日暮らし
巷には不思議な会がある。
病み、いや闇鍋とかいう怖い行事をやる方々もいるという。

そこで、今日は知人宅で開催された病み、いや闇カレー大会に参加してきました。

参加者が1品づつ具を持ち寄って、素敵なはじめての共同作業、カレー作成をします。
集まった具はコチラ。
c0034595_0544127.jpg
えーと、人参、玉ねぎ、じゃが芋、豆腐、ツナ缶、たらば蟹缶。うん、普通じゃん!

・・・ヴァニラアイス、甘栗、べビースター、しめ鯖・・・?
誰なの、こんな材料持ってきたの!!!
あ、あたしもか。ゴメンナサイ。

病み闇カレーを一緒に食べる。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-21 01:12 | 猫エサ

あなたに向かう。

世界にとって あなたが たとえ特別でなくても
社会の枠で あなたが 交換部品の歯車であっても

そんなこと 知らない
世間なんて どうでもいいの
あたしにとって あなたは ただヒトツの心の半分

誰かにとって あなたが まったくの無意味でも
この世の中で あなたが 必要ない存在だとしても

そんなこと 関係ない
あたしの中の真実は 揺ぎないもの
あなたの言葉や 気持ちに その存在に 支えられているの

あたしを 冷たく思わないで
独りで生きていけるよう 肩肘張ってイキテル
あなたに溶かされる時間 他にはないこんな気持ち
あなたを溶かす試み その心ツカメナイ

あなたが 永遠だとしたら
あたしは 永遠のすぐ近くにいたい

あたしにとって あなたは ただヒトツの宇宙
他の誰でもなく、あなたが。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-20 01:30 | 猫のうた

この空いっぱいの。

季節 独特の この空の下

東に グレーの雨の気配
西は 淡いレーザー光線 雲間から漏れる

暑い空気を 肌から吸って
ため息で 返す 繰り返し

ミントな気持ちが 溶けていく
もうすぐ 陽も落ち 鳥も眠る

だから さぁ 帰ろう
心の向かうところへ
夜風に 震えなくてすむ あの場所へ
[PR]
by neko-dama | 2005-08-16 13:36 | 猫のうた

映画の宣伝 続報。

蝉がじーじーと五月蠅くて、すっかり夏も深まってるなぁ、と実感する今日この頃。
お元気ですか? Pは今、見えない花火の音に恨めしさを感じながら暑い夕べを過ごしています。

さて、先日映画館に行きましたら。
こんな宣伝材料をみかけました。
c0034595_19212593.jpg
『ノロイ』スタンディー!
身長よりも高いくらいの、コレ。
目玉の部分から、顔を出して記念撮影ができます!
ぜひ、親子でどうぞ!
[PR]
by neko-dama | 2005-08-13 19:25 | その日暮らし

映画の宣伝。

映画の宣伝材料といえば、チラシ・ポスターが王道。

そして、ちょっと予算がある作品だと、人の身長くらいある立体的なスタンディー
あとは、A4サイズとかもっと小さなボール、紙でできたスタンドとかあります。
リーフレットや、新聞みたいにした読み物系もよく見かけるようになりました。

さて、そんな宣伝材料(略して宣材)。

たまに、劇場の片隅にステッカーが積んであることがあります。
そんなPコレクション、スターツ!

コレクションを見てみる。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-10 23:27 | その日暮らし