日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

団体さま。

9月に伊豆旅行に行きました。

もともと、母に『ぐらんぱる公園』『シャボテン公園』の無料券をもらったのがキッカケでした。
シャボテン公園は行ったことがなくて、行きたかったのですよ。

して、いざ出かけたわけだけども。
伊豆へと向かう列車の中で、気付いた。

あ、忘れた・・・。
母にもらった無料チケット、ころっと部屋に忘れてきました。

・・・。

シャボテン公園を覗く。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-31 21:00 | 猫のお出かけ

楽しみにしてる映画。

最近書いていない映画レビュー。
いや、しっかり観に行ってはいるのですがね。

平均して週に1本は映画館で観る習慣になってます。
時間がなくて観に行けない日々が続くと・・・
休日にまとめて3本はしごとか、しちゃいます。

今日は、すんごく楽しみにしてる映画のご紹介。

紹介されてみる。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-29 21:01 | その日暮らし

愛と自己矛盾。

他者を愛する。
その人が、そうしたいと言うなら、叶えてあげたい。
その人が、望むことなら、望みどおりにしてあげたい。

愛するすべての人へ。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-28 00:31 | 猫的哲学

頑張らない。

シゴト、頑張らない。

これが今の私のライフ・コンセプト。
シゴト大好きだったのに、変われば変わるものだなぁーと自分でも思う。

頑張らない。
というか、
頑張る気にさせてくれない会社に対する不満の表出ですかね。
ナニが不満なのかを整理してみた。

整理した不満を覗く。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-26 00:46 | その日暮らし

やってきた。

今夜、我が家にはお友達が遊びに来て、そのまま2、3日泊まっていくようです。

で、そのお友達を部屋に残してちょっと外出して、帰ってみると・・・。

あれ、いない?
[PR]
by neko-dama | 2005-10-22 00:42 | 猫じゃらし

ことば。

伝える努力をしよう
ことばに乗せて
たぶん この思いの 1/3も伝わらないけど

だけど ことばにしよう
言わなければ ことばにした時の そのまた1/3も伝わらない

最初から あきらめないで
答えが 違ってもいい
伝え合う その心が かけがえない

勇気を出して ことばにしよう
精神は こんなにも自由だ
ことばは こんなにも不自由だけど
だからこそ おもしろい
[PR]
by neko-dama | 2005-10-18 23:17 | 猫のうた

ふしぎな雲。

9月のはじめ、丹沢に行ったんです。
10時間くらいのお散歩でした。
少し下山が遅れてしまって陽が落ちました。

夕陽のなかに観たもの。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-18 00:36 | 猫のお出かけ

飼い慣らされた。

干物屋サンというのは、

干したお魚を売ってるお店なんですけどね。

アタリマエ・・・。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-17 00:08 | 猫じゃらし

樹上生活者。

今日は都内某所で焼肉の会を開催。

開始時間までに時間があったので、早く着いてた暇なメンバーで、
近くの公園に猫探しに行ったよ。

公園には立派な桜の木があって、季節になるとお花見スポットとして活躍しているの。

その木を見上げると・・・
[PR]
by neko-dama | 2005-10-15 01:57 | 猫じゃらし

ゼスプリ!

雨の中、川越散策をしていたときのこと。

まるひろデパートの前で、ゼスプリの試食販売などいろいろプロモーションしてました。
キウイちゃんぬいぐるみ、欲しかったんだけど、買わなかった・・・。

可愛いゼスプリ車がおいてあったよ!
c0034595_23104835.jpg

[PR]
by neko-dama | 2005-10-13 23:14 | キウイ