日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デンコに会った日。

本来ならアスレチック行ってウワーイと遊ぶはずだった土曜日のこと。

デンコに会ってきた。
彼女の存在を友人から聞いて興味津々だったPは皆を道連れにして謁見。

デンコって誰?
[PR]
by neko-dama | 2005-11-30 00:31 | 猫のお出かけ
9月に出会ったとある世田谷のひとに、また会うことができました。

11/26・27は三軒茶屋のキャロットタワー(つまり人参塔)で世田谷アートフリマが開催されていました。
c0034595_2313457.jpg
オリジナルの作品を作った人が売っているというカタチ。写真、ガラス品、毛織、農作物、アクセサリー、雑貨、衣類、カレンダー、オブジェ・・・。
作った人から直接、買う。このシンプルさは気持ちいい。

さて、再会したアノヒトは・・・。

世田谷のひと。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-28 23:24 | 猫のお出かけ

ちぃさい秋。

西武線でどんどん下って、正丸駅に行ってきました。
目的は山歩き。
正丸峠(Dで有名)ではなくて、伊豆ヶ岳を越える道、約12km(14kmとも)。
地元の方によれば、今年は雨が少なかったために木の内側の水分が少なく、もみじの葉の色が悪いという。葉先が乾燥して茶色になって丸まっちゃうから。

この日は紅葉祭りで、夜ライトアップしてお祭りするみたいでしたが、それは見なかった。
んでは、秋の風景を、どぞ。

秋、見つける。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-25 00:36 | 猫のお出かけ
11月12日(土)
みんなでアスレチックに行く予定。
しかしながら、前日夜から降り始めた雨。
かなり勢いよく降った東京地方。

平和の森公園のアスレチックフィールドは、天候やフィールドの状態が悪いときは休場である。
天気予報は、雨のち晴れ。朝のうちは雨だけど、やむ予報。

さて、どうなる?

ドキュメンタリー鑑賞。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-23 03:16 | 猫のお出かけ

ルーチン・デイズ。

キンと冷えた朝
玄関あける 手がさまよう
一日が始まって
頭の中に 浮かんで積もる 本日の予定

駅までの いつもの道
ここを曲がったら どこへ行くのか
逃げ出すには 良いお日和

日々 追いかけられて
余裕がなくて
きゅぅっと カラダも心も縮む

うんと伸びをして
冷たい空気 吸って
いつもと なにか 違うことがしたい 

だけど ふと思う
こんな アタリマエな毎日が 愛しいと
すべてが変わりゆく 曖昧な世界で
あたしの 軸は ここにある
[PR]
by neko-dama | 2005-11-17 21:04 | 猫のうた

原色の女。

Pの親友であり、最近電撃結婚した彼女が、言った言葉。

「私は原色の女だからね~」

彼女の言う意味は、原色が好きな、原色の似合う・・・ということだが。
ふと、思った。

あなたはナニ色?
[PR]
by neko-dama | 2005-11-17 00:55 | 猫的哲学

横取り40マン!

手柄を横取りする。
なんと、卑劣な行為だろう。

でも・・・。

ケース・スタディ。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-14 23:42 | 猫のお出かけ

紳士服。

ネーミング・センスは大事ですよね!

ネーミングで印象とか購買意欲とか決まる場合もありますし。

このお店はどうですか?

ミセの名は?
[PR]
by neko-dama | 2005-11-12 01:38 | 猫じゃらし

川越猫散策。③

いろんな可愛い猫。

どの猫も可愛い。

心をほっくり あっためてくれる 毛玉なイキモノ。

あったまる。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-10 21:29 | 猫のお出かけ

川越猫散策。②

このとこ秋晴れで気持ちの良いお天気が続いてますね。
このまま週末も晴れて欲しいのですが・・・低気圧さんが来ちゃうようですよ。

昼間は猫もひなたぼっこが気持ち良いだろうニャ。

寝子を観る。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-09 23:10 | 猫のお出かけ