日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

微妙な距離が 邪魔をする
ココロとこころ 重ならない
いつも どこか 遠い空間

入れない そのあたり
掴んだ気分でスカっと抜ける

せめて夢の通い路
また 逢いましょう
陽が昇る前に いつものとこで

地上の距離は 関係ない
隣にいても 交わらない
どこを 向いて 話してるの

ワカラナイ その意味が
寂しい気分でベコっと沈む

だから夢の通い路
また 逢いましょう
言葉も何もなく ただまるまって
[PR]
by neko-dama | 2006-02-25 00:22 | 猫のうた

日々、想う。

どうしたら 「私」 になれるのかな
私は私だけど、なんてゆーか

私が誰かにとって、 
(とりわけ あなたにとって)
なにか意味のある存在で いられることは あるのかな

意味なんて、
生きることも 人生も 誰にでも
意味なんて ないって
そんなこと 言わないで

だって 誰かに
(とりわけ あなたに)
必要とされたいの

そんな弱いイキモノなの

だから 誰かを
(それは あなただけど)
特別 好きになっちゃうの

誰でもいいから誰か じゃなくて
ただ ひとつの そのあなたを
ただ ひとつの その在り方を
[PR]
by neko-dama | 2006-02-24 00:17 | 猫のうた
2/17(金)
いつもの朝。

起きたはいいが、腰痛がひどい。
こりゃ、少しは運動せねば…などと思いながら支度をするも、体の動きが滑らかにいかず、歩くのが少しツライ。
そんなこんなで、7分ばかし遅刻して会社に到着。

こんな一日とアレルギーの話。
[PR]
by neko-dama | 2006-02-23 22:02 | その日暮らし

寝込み中。

金曜から 寝込んでます。

もうだいぶ良いのですが、まだ熱下がりませんのよ。

えっと、インフルエンザA型でした。
詳しくはまたの機会に。
とにかく、今は薬のおかげで生きてます!

薬は、いいものだー!
[PR]
by neko-dama | 2006-02-22 02:07 | その日暮らし

困ります。

都内某所にて。

公園のとこにこんな立て札が。
c0034595_0274630.jpg


読解。
[PR]
by neko-dama | 2006-02-16 00:45 | 猫じゃらし

贈ろう、心を。

『ありがとう』と一緒に
抱え込んだ 愛を放とう
いつも素直に言えない言葉も
今日という日にかこつけて

花と言葉と一緒に愛を

心のリングを交換し合う
たまには そんな儀式もいい
今日という日にかこつけて

甘い言葉とくちづけを

そして感謝を
今を支えてくれた友に
[PR]
by neko-dama | 2006-02-14 15:31 | 猫のうた

さつまりこ食べたよ。

さつまりこ

友人ゆうり氏がハマっていると言っておったのだが、そもそもコンビニに足を向ける機会が少ない私には、CVSチャネル限定商品て、滅多にお目にかからないのだ。

でも今夜のあたしは違った。

出会い。
[PR]
by neko-dama | 2006-02-04 01:03 | 猫エサ
以前、どこかで読んだ文のなかにあった。
愛しい、と書いてあるのだがルビが「かなしい」となっていた。

愛しい=哀しい

なぜなら・・・。
[PR]
by neko-dama | 2006-02-03 12:18 | 猫的哲学