日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0034595_2164790.jpg


うん、マックで読んできたニャよ。
食べてるあいだ、机の上に置いていたら、通りがかりの店員さんに睨まれたニャよ。

(以上、マダナイの報告でした)

『30日間マクドナルド生活』
[PR]
by neko-dama | 2006-05-31 21:22 | 猫の図書館/美術館

広がる。

頭字語/略語フリー辞典始めました。

友人との共同ブログです。
4人集まっての妄想トークから生まれたブログです。

コンセプトは、
日常に略語を。

普段、なんでも勝手に略して面白がっていますが、それをネタにしちゃえ、と。
まだ始まったばかりですが、どうぞよろしく、なのだ。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-25 21:14 | その日暮らし
日曜は平和の森公園フィールドアスレチックに行ってきました。

ほとんどが30代のオトナばかりで。総勢12人で。

もとはと言えば、昨年11月に行こうとして前日の雨に祟られた企画のリベンジであります。
足掛け半年の野望が、遂に、遂に!

登って、くぐって、ジャンプして。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-24 00:01 | 猫のお出かけ
先週の土曜(5/13)のことですが、朝から延々雨の降る中を山歩きに行ってまいりました。

天気予報では曇り一時雨、だったんですがねぇ。
朝からバッチリ降ってるのに、山手線の車輌内テレビではお姉さんが笑顔で
「午後からは雨になりそう!」
とか言うてましたので、苦笑うしかなかった。

散策について行く。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-23 03:50 | 猫のお出かけ
京都市内では、昨年もほとんど猫を見かけなかった。

でも、大阪では、9ニャーと遭遇したよ!

猫って、わりとどこにでもいて、ニンゲンと距離をとって生活してて。

・・・とか、なんだかんだ言ってみても結局、その姿の美しさに惚れ惚れする。
動きのしなやかさ。
歩き去る後姿を見ているのも好きだ。

可愛げと、気高さ。
親しみと警戒、駆け引き、気遣い、傍観。

猫ショット。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-19 03:08 | 猫のお出かけ
今までのお話↓。
3都物語。① ~大阪食い倒れられない記~
3都物語。② ~京都めぐり・午前~
3都物語。③ ~京都めぐり・午後~

滋賀県の日野です。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-18 14:56 | 猫のお出かけ
今までのお話↓。
3都物語。① ~大阪食い倒れられない記~
3都物語。② ~京都めぐり・午前~

やぁ、ご無沙汰しました。また風邪ぴきだよ! 喉・鼻・頭痛・生理痛!
ということで、続きをお届けしますよ。

美女と合流。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-17 20:36 | 猫のお出かけ




「書籍版 30日間マクドナルド生活 案内ページ」
イメージ拡大版

ヨロシクね!!!
[PR]
by neko-dama | 2006-05-16 00:04 | 猫の図書館/美術館
1日目のお話はこちら↓。
   3都物語。① ~大阪食い倒れられない記~

2日目は、宿泊先の茨木から京都へと。

朝8時、京都駅に着く。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-12 16:46 | 猫のお出かけ
3都物語、1日目、まずは大阪です。

新宿から梅田に、夜行バスで辿り着きました。
バスが…足置き板も装備してない、普通の観光バスでした…。
おまけに、前の座席の方がとっても非常識な方で…。

後ろに人が座ってるときは、マックスまでシートを倒すなー!

小心者なので言えません。
おかげで膝が痛いっちゅーの。

朝7時過ぎ、梅田到着。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-11 18:33 | 猫のお出かけ