日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猫@葛西臨海公園。

さてさて、水族館も堪能したことだし。
雨だし。
帰ろうかね、と自転車に二人乗りして。
でも、せっかくだからちょっと猫いないか見てみよう。

葛西臨海公園にはいろんなところに猫がいる。
石のくぼみにすっぽりと嵌って丸くなって眠ってたり。

雨だから期待せず、さーっと走って、やっぱりいないねーと言いながら帰る寸前。
「猫ネコねこ、猫ーーーー!!」
叫ぶ私。 止まる自転車。
売店の横のテーブルセットの椅子の下で雨宿っておった。

雨の日は暇ニャー。
c0034595_22535018.jpg


雨の日の猫はとことん眠い。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-30 23:16 | 猫のお出かけ

水族館は楽し。④

いつも笑ってばかりで。
c0034595_1721733.jpg


サザンなんたら・・・。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-28 17:14 | 猫のお出かけ

水族館は楽し。③

マグロの背中に乗りたいな。
c0034595_1426393.jpg


マグロの秘密。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-27 14:40 | 猫のお出かけ

水族館は楽し。②

極彩色のジャングル。
c0034595_16152445.jpg


海は美し。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-26 16:22 | 猫のお出かけ

水族館は楽し。①

波平です。
c0034595_15504172.jpg


葛西臨海公園の水族館だよ。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-25 15:55 | 猫のお出かけ

ロシアか日本か。

本川越駅のほど近くにある、小奇麗な欧風料理屋さんに行ったときのこと。

ランチはハンバーグやパスタやらハヤシライスやら、いろいろ選べたのです。
友人はお店のイチオシであるところのハンバーグを注文。
私はビーフストロガノフを注文しました。

ロシア料理ですよ。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-23 10:38 | 猫エサ

昼下がりの。

世間ではW杯が大盛り上がりだそうで。
たまたまテレビで見たら、面白かった!大爆笑!
ブラジルv.s.オーストラリア戦の国歌斉唱のときのロナウジーニョ選手の顔に
(なんか舌を出して口の周りを1周嘗め回してた)

先日、お祓いをしまして。
私、後厄ですってよ、奥様!
氷川神社を後にし、すっきり気分でランチ食べて、お店を出ますと。

え・・・。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-21 18:33 | 猫のお出かけ

干物の会に行きました。

ケイジさんの干物会に行ってきましたよ。

つまりは『30日間マクドナルド生活』出版記念というか、
日ごろの感謝の気持ちをこめての干物(実家が干物屋さん)試食会というか、
サイン会で天狗の鼻を身につけるとか、そういった催しでした。
いらっしゃ~い!
c0034595_21523614.jpg


梅雨の合間に。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-19 22:10 | 猫のお出かけ

永遠の亡霊。

どうにもならなさ込み上げる ただただカオスとろけ合う
思考の向かう先は 決まってこの場所 この感覚
むずむずと隔靴掻痒

違う
[PR]
by neko-dama | 2006-06-16 19:51 | 猫のうた
ケィキ屋さんにもいろいろあって、
小学生の頃は商店街のケィキ屋さんのメロンケーキが大好きだった。
メロンの皮を再現した外観で、甘くて、メロン味かどうかは微妙だったけど美味しかった。

随分トウがたった女子として、まだまだケィキは大好きである。

ただ、大人の味覚になって、美味しいと思うケィキももう違っている。

今のお気に入りは、アンリ・シャルパンティエのケィキ達。

ホールをヒトリで。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-13 22:58 | 猫エサ