日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日、面白いゲームを見つけた。
クロノンというなにやら不思議なゲーム。

これが、難しい。
黒い人の家で、黄色人が檻に捕らえられている。
黒い人は朝6時に出かける(ゲームスタート)。
そして19時に帰宅する(ゲームエンド)。
その間の時間軸がいくつか設定されていて、
前の時間に操作した行動が、後の時間の結果に影響する。
時間軸を行き来して、黄色人を脱出させることが目的、らしい。

あれこれ試行錯誤しながら、物事の因果関係を把握していくゲームだ。

画面下にあるパラメータが、19時の時点で100に達するとパーフェクト・エンディング。
現状でどんなエンディングになるのかを、いつでも確認できるのも面白い。
(19時の時間の様子は何度でも見れるのだ)

有名な人みたいですね、製作者の方。
[PR]
by neko-dama | 2006-07-29 09:55 | その日暮らし

マンゴーマンゴー。

先週、はにぃ様が仕事で沖縄に行っていた。
そこから、みごとなアップルマンゴーを4つと、パイナップル2つを我が家に送ってくれた。

家で、マンゴーを丸のままで食べるということが初めてだった私は、
1個目を切るのに苦労してしまった。種の形状を知らなかったから。
平べったくて大きな堅い種。
マンゴーは3枚におろして食すものだと、齢32にして知った夏。

生で食べ、凍らせて半凍り状態を食べ、ヨーグルトをかけて食べた。

・・・。

思い余って、
マンゴーラッシーとヨーグルトケーキ・マンゴー味を作った。
c0034595_10261492.jpg


使ったマンゴーは1/2個強。約700円分。
[PR]
by neko-dama | 2006-07-27 02:55 | 猫エサ

丹沢は雨上がり。

埼玉はここのとこ、雨降り続けててます。
やっと止んだかと思うと、また降り始める・・・。

今日は何とか空も泣かなかったみたいです。

土曜日に丹沢の方に行ってきました。
蓑毛バス停から大山を登り、ケーブル方面を下山。ケーブルは使わなかったけど。

蓑毛に着いたときには小雨がパラついていましたが、
気になるほどではなく、それもそのうちに止みました。
c0034595_2535149.jpg


カラっと晴れてほしいものだ。
[PR]
by neko-dama | 2006-07-26 03:03 | 猫のお出かけ

日常。

どうもご無沙汰しております、Pです。

キウイの国では、虹を見るのはいたって日常の出来事でした。
シャワー(スコールみたいの)が多く、日差しが強いからでしょう。
ダブル・レインボーもよく見ましたし、キウイは別段虹を気にしている風もなかった。

レインボー・フォールという場所の近くの宿で暮らしていましたが、
その滝に行くと、晴れていれば滝に虹が架かって見えます。
でも確か朝のうちだけの現象で、私は虹が架かった状態を見たことがない。

そんな天候の日常。
[PR]
by neko-dama | 2006-07-21 19:32 | キウイ
信州バスツアーに行ったときのこと。
打ちたての蕎麦がほんの一口サイズだったことにガッカリしながら、
自由散歩していました。

間近で見れる滝がありまして、
下から見上げるとすごい迫力です。
暑い日だったので、涼しい気分になれました。
c0034595_11422576.jpg


ふと横を見ると。
[PR]
by neko-dama | 2006-07-14 11:44 | 猫のお出かけ

チャンピオンの朝食。

朝ごはんは食べてますか?

私は食べたり食べなかったりです。
働いてるときは、間違いなく食べなかったです。

キウイの国で暮らしていたとき、新しい朝食の習慣がつきました。
その頃は、朝食を欠かさず食べ、1日3食しっかり食べていましたので
今より5kgは肥えてました。そのくらいが調度良いんですけどね・・・。
だって、キウイの国は食べ物が美味しいんですもも!

朝食を。
[PR]
by neko-dama | 2006-07-13 11:28 | 猫エサ

野良猫考。

猫は動物である。

が、野生動物ではない。
今、家で飼われている猫や野良猫は、イエネコという種(ヤマネコの亜種)であって、
野生動物であるヤマネコとは違う。

野良猫も、人に依存して生きている。
(まったく人を必要としない野猫(ノネコ)もいるが、それは別の話だ)
c0034595_11511777.jpg


しあわせって、なんだっけ?
[PR]
by neko-dama | 2006-07-11 12:21 | 猫的哲学

段差。

猫は段差が好き。
c0034595_3224361.jpg


腹のあたりに段差とか気持ち良いニャ。
[PR]
by neko-dama | 2006-07-08 03:31 | 猫のお出かけ

ぴかぴぃ。

ドラとピカが等倍な件。
c0034595_13221073.jpg


ぴかぴぃ=ひろし~。
[PR]
by neko-dama | 2006-07-05 13:23 | 猫じゃらし