日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女性の性格の話なんですが、接していて何か相容れないモノを感じることがあります。

それが、『人の好意に甘えて頼ることができる女性』なんです、私の場合。
男性から見れば可愛いのだろうけれど。
もちろん、程度問題です。(誰だって一人じゃ生きていけないのだから。)
特に、金銭的なことや仕事面で人(特に男性)の好意に頼りきっている女性が苦手。

自分の腕で、足で、なんとかしてみろよ。 と、言いたい。
でも、そうゆうのって治らないんだろうな。
治す気もないだろうし。

デートしたら奢ってもらうのアタリマエ。『ごちそうさま』の一言さえ言えない。
自分のこさえた借金を親なり恋人なりが肩代わりしてくれてアタリマエ。
人の好意を利用して、いい加減な仕事をしてるのもアタリマエ。

一時的に弱っているわけでなく、
ずっとこうやって育ってきたのだろうな・・・と思わせる何かがある。

だめ。
私はこういうタイプ受け付けない・・・。
見ててイラついちゃいます。

あぁ、先が思いやられる。

へこむ。
[PR]
by neko-dama | 2006-09-20 20:46 | その日暮らし

わかるんだけど。

母がやって来た。

うちから最寄の駅に着き、エレベーターに乗って一言。

母のそもさん。
「これ、シャンドラーじゃないよね?」

私のせっぱ。
[PR]
by neko-dama | 2006-09-15 22:54 | その日暮らし
秋の雨ですね。
猫の毛皮がびしょ濡れです。

金曜に母が来ます。
滋賀から新幹線でぶわ~っと。
あぁ・・・負けるな、あたし。
あの妙なパワフル生命体に飲み込まれないように。

そして、兄が結婚します。
交際1ヶ月足らずですが、そういうことになったのらしいです。
いやぁ、良かった。
誰ももらってくれないと思ってましたからね!
というわけで、土曜に顔合わせです。
私としては、物陰からコソッと観察していたいのですが、そういうわけにもいかないようです。

そんなこんなな今週の予定でした。

さて。
鴨川シーワールドで買ってきたものの話です。

これは??
[PR]
by neko-dama | 2006-09-13 20:29 | 猫じゃらし

ガレット・ランチ。

神楽坂にあるル・ブルターニュにランチに行ってきました。

クレープって言うと、なんだか原宿っぽいけども。
ここん家のは、そば粉のガレット。
お食事クレープとデザートクレープ両方あります。

美味しいんだけど、高いのが難。
平日ランチだと手は届く。でもやっぱり高いけど。

この日は、サラダとお食事クレープ、デザートクレープ、ドリンクのセットで1,680円だったか。
高いよなー。1,200円だったら、もっと頻繁に食べにくるのにな。

神楽坂のお店は狭いんだけども、店内の雰囲気がフレンチっぽい。
ドアのノブが木靴になっていて可愛い。
フランス人シェフ、フランス人のお客さんもよく来ています。

美味しいと幸せだ。
[PR]
by neko-dama | 2006-09-08 20:56 | 猫エサ

おはよう。

A.M.6:00。

隣の部屋のヒトの、目覚まし時計が鳴った。

おはよう。

カーテンを開けて、朝を呼吸する。

私の目覚ましは、まだあと1時間半後。

眠い。
[PR]
by neko-dama | 2006-09-05 06:01 | その日暮らし