日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳で見た植物。

夏の終わり、8/31~9/1に行きました。

トリカブトの花も咲いていたよ。群生してんの。
何人分かしら、なんて思いながら。
c0034595_944569.jpg


植物写真が続くよ。
[PR]
by neko-dama | 2007-09-27 10:47 | 猫のお出かけ

マイケル。

テレビはほぼ観ません。
でも同居人が録画した深夜アニメとプリズンブレイクは観ます。
(あと建物探訪と食彩の王国とサラリーマンNEO・・・って結構観てるね)

海外ドラマっていうか、アメリカドラマは苦手だった。
フェリシティとかアリーとかSATCとかドーソンズクリークとか・・・。
なんか青春ぽいやつ。
青春の恥ずかしさが堂々と見せられる感じ。

あとほら。

なによ、あれ?
[PR]
by neko-dama | 2007-09-21 19:39 | その日暮らし
2007年8月31日~9月1日。

 7:20 新宿から高速バス(往復¥5,000)で茅野へ向かった。
10:06 中央道茅野バス停で降り、茅野駅まで歩いて20分ほど。
なんだけど、
その日は雨が降り、加えて茅野駅からのバスの時間がギリギリだった事もあって、
車中からアルピコタクシーに電話。
10:20 バス発車。
11:12 美濃戸口に到着。
やはり雨がしとしと降っていた。雨具を着込み、準備を済ませ、歩き始めた。 

■11:30美濃戸口~ 12:45美濃戸山荘まで。
広い砂利道が続く。雨でも歩きやすい、普通の道だ。
c0034595_13563354.jpg

出発ー!

写真がいっぱいだお。
[PR]
by neko-dama | 2007-09-20 14:18 | 猫のお出かけ

なつめさん誕生日。

なつめさん(猫)は、昨年の9月半ばに生まれた。

よく遊びに来ていた黒白ハチワレ猫の『クロ』の子ども。
なつめさんは、クロにそっくりである。
小柄で細身で、小さな三角の頭。
勝気で凶暴な性格。
人に寄ってくるところとか。

クロのお腹の状態と行動から、子猫が生まれたのは9月半ばだとわかった。

そんなわけで9月15日を勝手になつめさんの誕生日と定めた。
だから1歳になったのです。
体重4.2kg。この4ヶ月で1kg増量したよ。
今のところ、いたって健康体。ありがたいことです。

人間側の自己満足で、誕生日ディナーをご用意。
c0034595_22541154.jpg


猫的には、いらん世話。
[PR]
by neko-dama | 2007-09-17 23:07 | 猫じゃらし
相変わらず平日はヒキコモリで週末は山行という生活。

働く気がないではないが、ないと言えばない。
会社勤めのストレスは、もういやだなぁとか思ってしまうダメ人間ぷり。
そんなわけで、都会さ行かなくなった今日この頃です。


昨夜、お食事に誘っていただいたので久々に東京駅あたりまで行ったんでがすよ。

迷惑な子、観察。
[PR]
by neko-dama | 2007-09-12 10:17 | 猫のお出かけ

鷹ノ巣山さ行って来た。

8月26日(日)。
奥多摩大好きPタンは鷹ノ巣山に行って来たよ。
うん、アップが遅いのは今に始まったことじゃないので、触れないでいただきたい。

奥多摩駅からバスで15分、水根で降車。交通の便が良いのも奥多摩の魅力だっぺねぇ。
本数は少ないけど仕方ない。少なすぎるってわけではないし。

9:00。 バス停から近い登山道入り口から、しばらく車道歩き。
c0034595_10345216.jpg
普通に民家が立ち並ぶところだった。人は見かけないまま車道を登る。
左手に猫の首級(しるし)が。
c0034595_1036324.jpg


奥多摩良いとこ~一度はおいで~。
[PR]
by neko-dama | 2007-09-11 11:41 | 猫のお出かけ

日本一の。

8月11日~12日。お盆真っ只中の週末に富士山さ行ってきただ。
予想を遥かに超える人ごみでした。
河口湖口5合目から歩き、のんびり深夜行軍し、山頂で日の出を鑑賞後御殿場口へと下山。

まずは降り立った5合目。
c0034595_1862594.jpg
山というより、観光地そのもの。

富士山を観光する。
[PR]
by neko-dama | 2007-09-06 18:48 | 猫のお出かけ