日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:山歩き ( 38 ) タグの人気記事

あしあと。

ん?

あしあと、めっけ!

肉球感バッチシ!
c0034595_23202625.jpg


どこへ行ったの?
[PR]
by neko-dama | 2006-03-07 23:21 | 猫のお出かけ

ちぃさい秋。

西武線でどんどん下って、正丸駅に行ってきました。
目的は山歩き。
正丸峠(Dで有名)ではなくて、伊豆ヶ岳を越える道、約12km(14kmとも)。
地元の方によれば、今年は雨が少なかったために木の内側の水分が少なく、もみじの葉の色が悪いという。葉先が乾燥して茶色になって丸まっちゃうから。

この日は紅葉祭りで、夜ライトアップしてお祭りするみたいでしたが、それは見なかった。
んでは、秋の風景を、どぞ。

秋、見つける。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-25 00:36 | 猫のお出かけ

10月の風景。

とある野草園に行ったときの風景をお届けします。

写真を観る。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-03 01:21 | 猫のお出かけ

ふしぎな雲。

9月のはじめ、丹沢に行ったんです。
10時間くらいのお散歩でした。
少し下山が遅れてしまって陽が落ちました。

夕陽のなかに観たもの。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-18 00:36 | 猫のお出かけ
長々連載してまいりました茨城奇行も、今回が最終話です。
ディープなオトナの夏休み。①
ディープなオトナの夏休み。②
ディープなオトナの夏休み。③
ディープなオトナの夏休み。④

2日目、日曜の朝は、まず日帰り失敗を喫したAya嬢を土浦駅まで送り、
レンタカーのキューブさんを返却してヒデカーに乗り換えることから始まった。
そして、いざ行かん。

つくばと言えば、筑波山!

続きを読んで究極のオトナになる。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-08 23:57 | 猫のお出かけ

水と緑。

入間川あたりを歩いてきた。
この季節は本当に緑が美しい。
c0034595_21133780.jpg


そして愛する羊歯植物も、水辺の空気に元気な姿。
c0034595_21144120.jpg


流れる水と、
c0034595_21152489.jpg


苔むした岩をすべる水と、
c0034595_21161757.jpg


川にせり出した緑。
c0034595_21174242.jpg


水の中で動かない石、意志。
c0034595_21182299.jpg


見上げれば、よく晴れた空に葉がレース飾り。
c0034595_21192156.jpg

[PR]
by neko-dama | 2005-05-01 21:20 | 猫のお出かけ

歩く。

スノーシューって、なんだー?
昨年、隊長に初めて連れてってもらったんですが、こんなに楽しいモノとは思ってませんでした。

えと、昨年も今年もお世話になった車山高原にあるペンション あれ!あれ!のHPを見てみてください。
そして、このページの子供と一緒にスノーシューでは、オーナーさん家族の双子の男の子が可愛くスノーシューで歩く動画が見られます。(クイックタイムで動作確認しましたー)

一度、行ってみてはいかがでしょうか?オーナー夫妻さんはアスリートなのだそうで、昔はトライアスロンもやっていたとか。スノーシューだけでなく、自転車やスキー(クロカンなんかも)も楽しめます。料金が・・・安いなーと思うのですが、大丈夫なんでしょうかね?オーナーさま?

c0034595_23552230.jpgこちらは、山の上でオーナーさんが作ったほっとワインです。(煮込み中)
赤ワインと、レモン汁、カルダモン(スパイス)と砂糖が入っています。
これが、効いた!少しの量で体があったかくなるですよ!ご馳走様でした!

昨年は、雪がゆるかったのか、踏み抜いて膝まで埋まったり。斜面で足元が雪崩れて登れなくて笑い転げたりしましたが。
今年はまったく、そんなこともなく安全な散策でした。

さて、スノーシューとは関係ありませんが、ダイヤモンド・ゲームって知ってますか?
私ら女子は、夜コレを1戦交えました。なんだか夢に出てきそうでした。でもって、こんなサイト発見です。web版ダイヤモンドゲーム。ちょっと、これを1戦交えてから眠りにつこうと思います。今夜はうなされそう。
[PR]
by neko-dama | 2005-03-01 00:13 | 猫のお出かけ

とりあいず。

ただいまー。とても良いお天気のなか、柔らかい雪を踏みしめてお散歩を楽しむことができました。富士山まできれいに見えたのですよー!!
場所は車山高原カシガリ山周辺。こちらはペンションのオーナーさまが撮影した写真です。
c0034595_23375721.jpg
顔、見えないからいいかと思って写真載せちゃいました。>関係者諸氏、よろしいでしょうか?

そして、こちらはP撮影の、うさぎの足あとです。わ、わかりますでしょうか?
c0034595_234792.jpg
右側の2つの長い丸が後ろ足。お手手が左側の小さな丸いの。
こうゆうモノを見るともう、可愛らしくてたまりません!ここをピョコタンぴょこたん、跳ねてたんだ!と、頭の中でうさぎが跳ね回ります。
他にも、キツネかたぬきのような足あととか、鹿っぽいのとか、よくわからない小動物の足あとがたくさんありました。
中には、肉球のあとまで残っているのがあって、もうタマランかったとです!

楽しかったですー。隊長、ありがとー!!
c0034595_23533819.jpg

[PR]
by neko-dama | 2005-02-27 23:54 | 猫のお出かけ