日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

魔猫。

ステレオからモーツァルトが流れると、

枕の上で寝ていた猫(なつめさん♂・生後約10ヶ月)が

パッと飛び起きてステレオの真下に座りこんで

スピーカーを見上げて神妙な顔をして聞いていました。
c0034595_1694910.jpg
(写真と本文は関係ありません)

さて、モーツァルトといえば。
アレですよ、映画『魔笛』が大変楽しみですよ!

魔笛に寄せる期待!
[PR]
by neko-dama | 2007-07-06 17:47 | その日暮らし

ヒデヨシ、軽快に踊る。

『アタゴオルは猫の森』が明日(10/14)から公開だよー!
歌は石井竜也(米米クラブのボーカル)さんですし、
絵もほんわか感がちゃんと出ているので楽しみだお!
動くヒデヨシ、早く観たいー!
[PR]
by neko-dama | 2006-10-13 01:00 | 猫じゃらし
c0034595_10554234.jpg私は映画館で観る予告編が好き。

目当てだった映画本編よりも面白かったり、泣いたり、記憶に残ったりすることもある。

予告編を観た映画を実際に観ると、あれー?ってことも多いし、
完成度の高い予告編は本編への失望を生むものではあるが。

そんなわけで、予告編だけを観て勝手に映画レビューしてみます。

今日はこれ。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-03 10:57 | その日暮らし

楽しみにしてる映画。

最近書いていない映画レビュー。
いや、しっかり観に行ってはいるのですがね。

平均して週に1本は映画館で観る習慣になってます。
時間がなくて観に行けない日々が続くと・・・
休日にまとめて3本はしごとか、しちゃいます。

今日は、すんごく楽しみにしてる映画のご紹介。

紹介されてみる。
[PR]
by neko-dama | 2005-10-29 21:01 | その日暮らし

映画の宣伝 続報。

蝉がじーじーと五月蠅くて、すっかり夏も深まってるなぁ、と実感する今日この頃。
お元気ですか? Pは今、見えない花火の音に恨めしさを感じながら暑い夕べを過ごしています。

さて、先日映画館に行きましたら。
こんな宣伝材料をみかけました。
c0034595_19212593.jpg
『ノロイ』スタンディー!
身長よりも高いくらいの、コレ。
目玉の部分から、顔を出して記念撮影ができます!
ぜひ、親子でどうぞ!
[PR]
by neko-dama | 2005-08-13 19:25 | その日暮らし

映画の宣伝。

映画の宣伝材料といえば、チラシ・ポスターが王道。

そして、ちょっと予算がある作品だと、人の身長くらいある立体的なスタンディー
あとは、A4サイズとかもっと小さなボール、紙でできたスタンドとかあります。
リーフレットや、新聞みたいにした読み物系もよく見かけるようになりました。

さて、そんな宣伝材料(略して宣材)。

たまに、劇場の片隅にステッカーが積んであることがあります。
そんなPコレクション、スターツ!

コレクションを見てみる。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-10 23:27 | その日暮らし

観たいような。

1996年に公開された日本の良質な映画、『Shall We ダンス?』(周防正行監督)。
しがないサラリーマンが主人公でした。

・・・。

c0034595_0542296.jpgこれは・・・どうなのでしょうか?

勿論、今、劇場公開されているハリウッド版『Shall we Dance?』の宣伝用スタンディ。
等身大の回るリチャード・ギア先生。

楽しそうだね、ギア氏。

役どころも、順調なキャリアを積む弁護士。
んっと、とりあえず、奥様役のスーザン・サランドンが見たいので、観にいこうとは思いますが。

たぶん、日本の『Shall We ダンス?』とは別物って思ったほうが、良いのでしょうね。
比較しちゃったら、イケナイのです。


あぁ、そんなことより、スターウォーズEP3シスの復讐がっ!観たいのですよ!
いよいよアナキンがダークサイドに転ぶサマが見れるのですから!
もうね、予告見てるだけで、ドキドキしちゃって、心拍数がアップアップですよ。

「Lord Vader・・・」
「Yes,Master」
「・・・Rise!」

うぅ~たまらんっ


・・・えぇ、わかりませんよね。 このゾクゾク感。 
まるでタチの悪い風邪ひいたときの悪寒ですよ。
羨ましいですか?
超急いでカキ氷食べてゾクゾクキーンとなってみてください。この感覚です。

くるくる回るギアおじさんよりも、
ダース・ベイダーやヨーダやオビワンが、
ライトセーバーをぶんぶん振り回すほうが、観たいのら。
[PR]
by neko-dama | 2005-05-20 01:25 | その日暮らし

ご挨拶。

はじめまして。ご挨拶をば。

わたくし、Pと申しましてコネコでございます。30歳なのでミソネコであります。
明日は誕生日です。
・・・ミソイチネコ。 語呂が悪いや。

世間では『負け犬』と言われるカテゴリーに入ります。
ただし、Pはコネコですんで、負け犬ではありません。コネコの世界に勝ち/負けはあんまり関係ないから。勝っても負けてもそれがニャンだってのさー、という態度で生きていたいでし。
普段の生活は・・・お仕事したり、読書したり、映画観たり、最近テレビを見るようになりました。以前までは忙し過ぎて、テレビをつけることが珍しい生活でしたが。昨年9月半ばから、ヒマーな部署に異動させられたために、時間はタップリあるのです。仕事人間が急にヒマになると、どうゆうことになるか・・・
「何をしたら、よかろーか」 →呆然。 →・・・テレビでも・・・。

金曜は急ぎのお仕事が2件入って、あたふたと追い詰められていました。おかげさまで疲れ果てた私は、あーもう・・・これは映画館行ってレイトショー観るしかない、という結論に達し、『ターミナル』を観てきました。トム・ハンクスは実はあまり好きでないのですが、コメディの彼は好きです。そして、この映画はコメディ要素が強いのでした。(監視カメラに気づくシーンは最高に笑ったわ)
とはいえ、空港で起こる友情やロマンス、そして、主人公がNYにやってきた理由とピーナッツの缶。とてもあったかい映画でした。何もしないで待つ時間てのも大事よね・・・。この「何もしない」は、本当に何もしないわけじゃないですが・・・。

さて、P、ぶろぐ初心者ですんで、ふむふむ学びながら頑張りたいと思います。
あたたかい瞬膜で見守ってくらさいまし。
[PR]
by neko-dama | 2005-01-16 03:39 | その日暮らし