日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:病み企画 ( 9 ) タグの人気記事

巻き戻し。

さて、転んで怪我する1週間前の話です。
新宿御苑に花見に行ってきました。
種類によっては満開だったり、3分咲だったりで、花を愛でつつ皆でランチ。
まあ、花見ついでのピクニックだよね。
弁当と魔法瓶と缶ビールなんかが広げられて、のんびり。
腹がくちくなったら、かわりばんこに園内の散歩。

あ、この日も転んだのよ。思い出した。
木の根にけつまずいて、漫画みたいにドッターンて倒れた。
まさにコロリ転げた木の根っこ!
ドジ過ぎ。注意力散漫の慌てん坊。
でもね、その根っこの犠牲者は何人もいた。あれは危ない根っこだ。

で、撤収間際に、うきうきが収まらずに、なぜかジャンプを始めた私。
なんか楽しかった。跳んでるうちにも楽しさは加速する。
いや、酒はほとんど呑んでない。密造酒を1杯だけだ。

そんなgifアニメです。


こいつ、楽しそうすなぁ。

このあと、胃が痛くなりましたけどね。
帰り道もずーっと胃がしくしく。帰宅してベッドに倒れ込んで寝た。
同居人タンが風呂を入れてくれたので、あったまったら治った。
胃痙攣ですかね?

あんまり、飛び跳ねてはしゃがない方が良いですよ。
[PR]
by neko-dama | 2009-04-09 20:04 | 猫のお出かけ

なまこちゃん。

初めて なまこ 食べました。
中華な旨煮ってヤツ。

意外なことに、美味しいものでした。

で、歯触りが寒天ぽかったので。
コレはもしや、千切りにして酢醤油かけて辛子付けて食べたら旨かろうもん、と思った。
うん、ところてん。

アレか。
なまこ一匹をトコロテンのアレにセットして、押したらうにゅ~って出てきたら良いな。
[PR]
by neko-dama | 2008-09-21 00:20 | 猫エサ
日曜は平和の森公園フィールドアスレチックに行ってきました。

ほとんどが30代のオトナばかりで。総勢12人で。

もとはと言えば、昨年11月に行こうとして前日の雨に祟られた企画のリベンジであります。
足掛け半年の野望が、遂に、遂に!

登って、くぐって、ジャンプして。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-24 00:01 | 猫のお出かけ

デンコに会った日。

本来ならアスレチック行ってウワーイと遊ぶはずだった土曜日のこと。

デンコに会ってきた。
彼女の存在を友人から聞いて興味津々だったPは皆を道連れにして謁見。

デンコって誰?
[PR]
by neko-dama | 2005-11-30 00:31 | 猫のお出かけ
11月12日(土)
みんなでアスレチックに行く予定。
しかしながら、前日夜から降り始めた雨。
かなり勢いよく降った東京地方。

平和の森公園のアスレチックフィールドは、天候やフィールドの状態が悪いときは休場である。
天気予報は、雨のち晴れ。朝のうちは雨だけど、やむ予報。

さて、どうなる?

ドキュメンタリー鑑賞。
[PR]
by neko-dama | 2005-11-23 03:16 | 猫のお出かけ
巷には不思議な会がある。
病み、いや闇鍋とかいう怖い行事をやる方々もいるという。

そこで、今日は知人宅で開催された病み、いや闇カレー大会に参加してきました。

参加者が1品づつ具を持ち寄って、素敵なはじめての共同作業、カレー作成をします。
集まった具はコチラ。
c0034595_0544127.jpg
えーと、人参、玉ねぎ、じゃが芋、豆腐、ツナ缶、たらば蟹缶。うん、普通じゃん!

・・・ヴァニラアイス、甘栗、べビースター、しめ鯖・・・?
誰なの、こんな材料持ってきたの!!!
あ、あたしもか。ゴメンナサイ。

病み闇カレーを一緒に食べる。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-21 01:12 | 猫エサ
溶岩に溶けてゆくPです、こんにちわん。

この土日は『オトナの夏休み』というコンセプトで茨城に攻め入りました。
このちょっ旅のナビゲーターは「いろいろ食べたよ」ブログのヒデさん。
この方は、ニューロンが妙な方向にバッチバチしてる方で本当に素晴らしいのです。

さて、土曜の11時AM、上野発の常磐線特別快速の最先端にて集合。
Pが最先端に辿りつくと、車両のでっかい窓から二人のオトナがニッコニッコ顔で両手で窓を叩いてる

なんだ、このヒトら。
あ、今回のちょっ旅の仲間達だ。
という具合にいろいろオカシナケイジさんと壊れっぷり著しい「es百科事典」のいどさんと合流。

続きを読んでオトナになる。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-02 02:48 | 猫のお出かけ

上野公園にいた。

上野公園は大道芸人が集まるステキスポット。
美術館群生地なので、銅像なんかがたくさんあるのですよ。

例えば、こんな。
『みどりのリズム』
c0034595_11164675.jpg


ん? 左下方に異物が・・・。

あれ?
c0034595_11182574.jpg

ミューテーションしました!!

上野公園。
ゲージツの森。

皆さんも、いかが。
[PR]
by neko-dama | 2005-06-26 11:19 | 猫のお出かけ
本日、焼肉を食べに行ったのですが。
c0034595_1203353.jpg


店内にはフツウに馬が2頭いました。

黒いのと、白いの。

c0034595_1201131.jpg

[PR]
by neko-dama | 2005-06-18 01:21 | 猫エサ