日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:Web ( 42 ) タグの人気記事

ブログ。

先日、母から電話があった。

最近の私はちょっと病んでいるので(精神的にも肉体的にも)、電話にでないこともしばしばなのだが今回はちゃんと電話を受けた。

ちょうど、すごい雷が連続して鳴り響いていたので
「うわっ!すごいよ、雷・・・」
と弱気に言うと。

「あーそうそう、そっち、雷鳴なるっていってた!」
と母。
「雷鳴なる・・・」思わず鸚鵡返す私。
言葉使いが、なんとなしファニー。

母の好奇心。
[PR]
by neko-dama | 2006-06-02 09:08 | その日暮らし
c0034595_2164790.jpg


うん、マックで読んできたニャよ。
食べてるあいだ、机の上に置いていたら、通りがかりの店員さんに睨まれたニャよ。

(以上、マダナイの報告でした)

『30日間マクドナルド生活』
[PR]
by neko-dama | 2006-05-31 21:22 | 猫の図書館/美術館

広がる。

頭字語/略語フリー辞典始めました。

友人との共同ブログです。
4人集まっての妄想トークから生まれたブログです。

コンセプトは、
日常に略語を。

普段、なんでも勝手に略して面白がっていますが、それをネタにしちゃえ、と。
まだ始まったばかりですが、どうぞよろしく、なのだ。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-25 21:14 | その日暮らし




「書籍版 30日間マクドナルド生活 案内ページ」
イメージ拡大版

ヨロシクね!!!
[PR]
by neko-dama | 2006-05-16 00:04 | 猫の図書館/美術館
お久しぶりでっす。
3都物語から帰ってきましたPです。

大阪では、食い倒れることもママナラナイ人ごみと行列に辟易しました。
でも、猫9体と巡り合い、1体は小走りに近寄ってきて猫パンチをくれました。
可愛いのぉ・・・。

京都では、土地の友人のおかげで美味しい昼食と京都御所ツアー。
その他いろいろは、また今度の話。

滋賀(日野)では、大雨。おとなしく家中でのんびりしていました。
母は、相変わらず、元気でした。
駐車場で、何度となく逆走し、指摘しても意に介さずに笑っていました。

お継父さんは、昨年よりも痩せてしまって弱っていたのが心配です。
そりゃ、この1年で2回も背骨折っているので、腰や背中の筋肉が落ちてしまったのでしょう。
座布団に座るのが辛いようで、ヒトリ椅子に腰掛けていました。

帰宅してweb回遊して思ったこと。
[PR]
by neko-dama | 2006-05-09 19:10 | その日暮らし

新機能。

エキサイトもいろいろ新しい機能が。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
左のメニューに、毛玉内検索を表示しました。
これ、いつの間にか追加された機能で、気づいたのが最近という。
キーワード検索ができると便利ですね、確かに。

もうひとつ。
[PR]
by neko-dama | 2006-04-06 19:02 | その日暮らし

行ってみた。

ブログだのなんだの、やってる割には、巷で言われている面白いサイトとか
メジャーサイトとかに興味がありません。

デイリーポータルとか探偵ファイルとか、誰かがリンクつけて紹介してるときに見るくらいで。
能動的に『おんもしろーい!』とかって見たりすることはありません。

そんなですが。
日曜は、はにぃと一緒に『僕秩トークライブ』に行ってきました。
『僕の見た秩序』は、時々思い出したように読みます。
つまり、欠かさず読むほどのファンてわけじゃないけど、すごい好き

おもしろかった。
[PR]
by neko-dama | 2006-01-23 23:44 | 猫のお出かけ

そして1年が過ぎた。

毛玉吐き始めてから、
1年が経ちました。

昨年の1/16に、『猫の毛玉』は形成されました。

当初はゆうり氏との交換日記on the web状態であったが、
徐々にいろいろな人が参加してくれて
みんなで毛玉吐いたり丸めたり。

ゆうり氏は、一度ブログ『宛先はコチラ』を〆てから、新しいブログをひっそりと書いている。

1年をふりかえってみると、
自分をとりまく環境は、少し変わった。
たぶん自分も少しは変わったのだろう。
毛玉の内容は、相変わらず統一性のカケラもなくおもちゃ箱状態ではあるが。

いつもアクセス、コメントありがとうございます。
ブログって、いわゆるひとつのシナジーですよね。
ということで、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by neko-dama | 2006-01-17 13:06 | その日暮らし

始まるよ。

常連の皆さまはご存知かと思われますが、30日間生活シリーズをやってるケイジさん
10月から30日間0歳生活。を始めます。

過去毛玉記事でご紹介したケイジくん関連。↓
武士は食わねど高楊枝。2005/4/5
夢のあと。2005/5/4

ということでご紹介まで。
応援よろしくなのです!
[PR]
by neko-dama | 2005-09-15 13:04 | 猫エサ

ごまかし。

昨日、写真の整理していたら・・・ついつい眠りに落ちてしまったの。

でもって、本日夜に、我がマミーa.k.a.恐怖の大王が舞い降ります!!!
そんなわけで、今夜はビートイット・・・じゃなくて、デナーなんですよ。
そして、デナーはPとPマミーとP彼(交際2ヶ月ちょっと)の3人でシメヤカに執り行われる予定。

和食で、P家に近いお店がいいーとか言うマミー。
それに対し、全然P家に近くないイタリアンを予約したP。

噛み合った親子だと思う。


そんなわけで、今夜、鬼が寝静まった頃に毛玉を吐きますよ。
ちなみに、山梨ちょっ旅の初日にお世話になったフブキさんが、一足お先にレポってくれました。
どうぞ、↓こちらもお楽しみくださいな。
フブキさんの日記。
[PR]
by neko-dama | 2005-08-26 12:19 | その日暮らし