人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスケーキ。

らんらんら~ん らんらんら~ん クリス~マス~♪

ということで、もうすぐクリス祭り!

子供のとき、クリスマスケーキと言えばアイスケーキでした。
なぜって、母が仕事の付き合いで買ってくるのが毎年アイスケーキだったので。
子供心に、どうして寒いのに冷たいケーキなの(´・ω・`)って残念に思った。

だから、家を出てからはクリスマスにアイスケーキなんて二度と食べてません。
アンデルセンとかのパン屋のも美味しいし、デパートのお洒落洋菓子店のも可愛くて美味しいし、もっと言えばコンビニのケーキだってアイスケーキよりずっと美味しく感じます。

でもここのとこは、まあ手作りケーキだね。
ケーキ屋さんのも食べたいけど、自分で作るのも楽しい。
両方あれば3倍嬉しい!

今年はどんなケーキにしましょうかね?
スポンジ焼いて、ラズベリージャムとホワイトチョコでコーティングしようかな。
不器用だから、見た目はよろしくないかもしれないけどね。
by neko-dama | 2008-12-10 17:01 | その日暮らし