人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッモーニン!

ヴェトナム旅行に行ったときの話。

デパートの中のちょっとオサレな雰囲気のカフェに入りました。
それまで道端の安いお店でコーヒーその他飲んだりしてましたが、まあたまには味気ない普通のカフェも良いものです。

して、チーズケーキを注文。
すると「ドリアン・チーズケーキですか?チーズケーキですか?」
と問われました。
え。
あ、チーズケーキでお願いします!

世の中にはドリアン・チーズケーキなんてものも存在するんだなぁと感嘆。
でもあの臭いドリアンがチーズケーキになるなんてねぇ。

注文、きた。
食べた。
?もう一口食べた。

・・・。

友人に一口あげた。

・・・。

これはドリアン・チーズケーキでした。
そんなに強烈ではないものの、チーズケーキの後味がなんか妙に甘くクリーミーでドリアン。
う・・・無理です・・・許して・・・。
口に合ったならそのまま食べてたと思うけど、ぬぐえない違和感と苦手な後味。

その後、普通のチーズケーキに交換してもらいました。
そっちは普通で美味しかったです。
でも、ウェイトレスさんは謝りながらも不思議そうな顔をしていました。

ドリアン・チーズケーキのほうが人気あるのらしい。

慣れれば美味しいのだと思う。
皆様もご旅行の際はお気をつけアレ!
by neko-dama | 2009-01-17 10:55 | 猫エサ