人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパイス・ガールズ。

ここんとこレトルトのカレーライスばかり食べていました。
昨夜その無間地獄も終わりを告げ、カレーライスからの解放がここにめでたく宣言された。

なぜ、というと、それは同居人はにぃタンのお仕事の都合なわけで、どんな仕事だよ!って感じですが。とある月刊誌に連載してるB級グルメ食べ比べガイドなるものの為で、そんなわけで毎月なにがしかを大量に食べたり飲んだりするんです。

で、カレーですけど。
あのね、はにぃタンの体臭がカレーになってた。スパイスの香りが立ちのぼってた。
皮膚からスパイスのピリっとした匂いがするなんて。
これが本当のカレー臭(加齢臭)、なんてうまいこと言ってる場合か!
自分の体臭はわからんのだけど、私もカレーの匂いをまとっているのかな?
スパイス・ガールズ!って、そんなこと言ってる場合か!

そこで、思い出したのがキムチ。
キムチを食べ続けてると体臭がキムチになる。これは本当。
韓国人で、隣にいるとどうもキムチの匂いがするって人がいる。
(韓国の空港に着くとキムチの強い匂いがするのは、別として)
本当だってば!

ということは、インド人の体臭はカレーなのか?
住んでる場所柄インド人が多いのだけど、体臭がカレーだと思ったことは全く無い。
や、交流があるわけじゃないから、近くにいないから気づかないのかな。
インドに旅をしたら、ぜひこの体臭の件を確かめてみたい。
環境に染み付いたカレー臭と体臭との区別がつくぐらい近くで鼻をクンクンさせてたら変態だと思われるだろうから、どうしたら良いだろう。

待てよ。イタリア人の体臭はオリーブ油?トマトか?フランス人の体臭はチーズ?なんかそれは臭そうだな。アメリカ人は牛脂?そんなわけないか。

じゃあ、そしたらさ、日本人の体臭って醤油?いや、そんなに大量に摂取しない。
じゃあ御飯かな。体臭が御飯て、薄いな。

いや、こんなときに実感するよね。
You are what you eat.

何度も言うけどさ、コーヒー飲むと尿がコーヒーの匂いするんだよ。本当に。
by neko-dama | 2009-02-13 14:27 | その日暮らし