人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妖精ギプス。

骨折してから10日経過。

念のために撮ったCTを見ても、やっぱり手術するかどうかのボーダーラインなのらしい。
先生曰く 「びみょー。」
他の医師にも相談したら、やっぱり「びみょー」って言われたとか。
1枚だけ骨のズレが目立つ画像があるんです。その1枚以外は1mm以内のズレで収まってるとのこと。

50/50なので本人の意志を尊重します、と言われました。

手術しても、この位のズレが残る人もいる。
手術しないと、動かしたときに痛みが残る可能性がある。また、老化変形が早まる可能性がある。
先生は自分だったら手術してもらう、と言ってました。

で、いろいろ考えた結果、今もごくたまにズキーンと痛むだけだし、と思って。
手術しない選択。

てなわけで今日はギプスを付けてしっかり固定してもらいました。
今まで付けてた現代的添え木は、取り外しがきいて便利ではあるけど不安だったのよね。
ギプスなら安心だし、疲れない。
問題は匂いだけ!
さすがに饐(す)えた匂いがしてきたよ。

ギプス固めてから念のためレントゲン撮った。
見たら、 どこが折れてるのかまったくワカランの。
大丈夫そうです。
by neko-dama | 2009-04-14 23:34 | その日暮らし