人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイフェス@代々木公園。

2009年5月16・17日は代々木公園でタイフェスやってました。
16日の土曜日、朝10:30頃に行ってきましたよ、と。

代々木公園は、タイランド。そこは、微笑みの国。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_114559.jpg
何か妙なものが、います。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_1154968.jpg
赤茶の丸いの(左)が、マンゴスチン。緑のトゲトゲ(右)がドリアン。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_1165469.jpg
マンゴスちんは人気者。それを羨む人気のないドリアンたん。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_1174269.jpg
ボクも、一緒に写真撮ろうよ~。
ドリアンは山積みで売っています。よく見ると、皮をむいたものが吊り下がっています。
どうりで!臭いはず!皮むいとくなよ!
タイフェス@代々木公園。_c0034595_11103454.jpg

マンゴスちん&ドリアンたんの近くにはマンゴー兄弟(?)がいたよ。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_1184543.jpg
たぶん、本物はこれ。マハチャノック(マンゴーの品種)。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_119781.jpg
果物屋さんは何件もあって、他にもタマリンドや、その場で食べるようにカットされた冷凍マンゴーなんかが売っていました。
冷凍マンゴーは本当に美味しいぞ!
そんな色々が安いので、買いだめに走る方々も多数。
そんなアナタには黒猫宅配便!大繁盛で忙しそうでした。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_1115504.jpg
フルーツは食べるだけじゃない!カービングだ!フルーツ彫刻だ!
てことで、フルーツカービング教室1個500円。石けんカービングは1000円ですって。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_11164525.jpg
できあがりの品々はこちら。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_11175284.jpg
ぶきっちょな私には無理っす。なんじゃこれ、すごい。
そのほか、トゥクトゥクが売っていたり。120万円だけど、買い手は付いてるんだな。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_11191886.jpg
メインであるタイフードが大体一皿500円で売ってたり。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_1120781.jpg
タイフード、私は辛いのとパクチーが苦手なので、どうもアレなんだけど。
好きな人は大興奮で楽しめること請け合いだよ!
あとは、ジャスミンライスの試食とか。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_112207.jpg
タイを知る展示や、セパタクロー実技、タイ・ポップの演奏などなど。
食品は缶詰、インスタント麺、カレーペースト、野菜やハーブ、タイ米などなどが売られていて、どれもお安くなっています。
そのほか、アクセサリーやTシャツ、タイのパンツ、スカーフや服、バッグ、キッチンツールもありました。

私はタイフードが苦手であんまり食べられないので、公園の通常の売店でコーヒー買ったりしてました。パンとかも売ってるしね。食べ物がダメでも、タイの雰囲気や雑貨見回りなど楽しかったですよ。

あと変なもの2つ発見。
1つ目はタイ人専門秘密の部屋。・・・って、なに?
タイフェス@代々木公園。_c0034595_11292498.jpg
もう一つは、グロい縫いぐるみ。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_11295023.jpg
目がポローン。内臓がビヨーン。店先に普通に飾ってありました。

昼過ぎにはかなりの混雑で、歩くのも大変。
人通りの激しい場所にもお構いなしにレジャーシートを広げてる人もたくさんいて、足の踏み場もない状態に。
13時にはタイフェスを抜け出しました。
抜けだし途中見かけたもの。
着ぐるみフルーツが、なぜか体験着ぐるみコーナーになっていたよ。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_11325049.jpg

そして代々木公園のあっち側で、盛りと咲いている薔薇を堪能したのでした。
タイフェス@代々木公園。_c0034595_1134429.jpg

by neko-dama | 2009-05-19 11:34 | 猫のお出かけ