人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族館は楽し。③

マグロの背中に乗りたいな。
水族館は楽し。③_c0034595_1426393.jpg




くるくる回る~回転めにゅ~♪

って、コンピューター・アラカルトじゃないけど。

各種マグロが円を描くように泳いでいます。
写真は、流し撮りの練習をしていました。
流し撮りって浮き出て見えてかっこ良いから、跳んでる猫でぜひやってみたいのだけど。

マグロの餌やりイベントが発生したりしつつも、
水族館のお兄さんが説明をしてくれます。

餌に群がる各種マグロたち。
水族館は楽し。③_c0034595_14332687.jpg
マグロって、まっすぐ泳ぐときには閉まってある背びれ(1枚)と腹びれ(2枚)があるのね!
言わばブレーキ。
ちょうど、マグロの折り返し地点を見つけたので、そのガラスの前に立って観察してみると。

・・・うわー、本当だ!
カーブを終えて直線コースに戻る瞬間、シュタっと本体に格納されるヒレ!
おおっ! かっくいー!
メカニック!!
しばらく、その動作を観察してきゃーきゃー喜んでおりました。
by neko-dama | 2006-06-27 14:40 | 猫のお出かけ