人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫散策in中野。③

どうにもこうにも、何の気力も起こらない今日この頃、お元気ですか?

野良猫と『共存』などとニンゲンは偉そうに言うけど、
そもそも猫を家畜化したのはニンゲンで、
ニンゲンの都合の良いように作り変えてきたわけで。
まるで、自分の手に余るモンスターを作り出した科学者みたいだ。
猫に限らず、家畜はみんなニンゲンの都合で飼い慣らされている。
それはもう野生とは程遠い。
野生を奪ってきた、奪っている、という認識を持って感謝しよう、と牛舎を見て改めて思った。

だいぶ間があきましたが、中野猫の続きです。

振り返るとヤツがいた。FAT CATがむすっとしながら歩いてる。 
猫散策in中野。③_c0034595_1805826.jpg







むすっとしたまま、急ぎ足。目的をもった意思的な目をしています。
猫散策in中野。③_c0034595_183364.jpg

急ぎ足、急ぎ足。たったか、どこに向かうのやら。猫ストーカーだ、私。
猫散策in中野。③_c0034595_1844022.jpg

住宅街にポツンと1軒分の空き地。草がボーボーです。
猫散策in中野。③_c0034595_1854524.jpg

ここが、約束の地ですか。と、近所の方が通りかかって「あら、ちぃちゃん!」
猫散策in中野。③_c0034595_1872945.jpg

「名前、呼ぶなニャ・・・。個人情報保護法にふれるニャよ!」
猫散策in中野。③_c0034595_1892744.jpg

ちぃちゃん、と話しかけられて迷惑顔のちぃちゃんだが、奥まった場所に行きウロウロ。
猫散策in中野。③_c0034595_18111712.jpg

「・・・ニャ。」 あ、そうでしたか。だから切羽詰った顔してたのね。
猫散策in中野。③_c0034595_18121394.jpg

「・・・。」
猫散策in中野。③_c0034595_18125676.jpg

猫は、埋める。埋めないときもある。この行動の動機はハッキリとは分かっていない。
匂いを隠すためと言われているが、他の猫には匂いがわかるらしいし。
猫散策in中野。③_c0034595_18143410.jpg

野暮用が済んでも、スッキリしない顔のちぃちゃん。草を食べていました。
猫散策in中野。③_c0034595_1818119.jpg

どうもお腹の調子が悪いようですね。お大事にね、ちぃちゃん。ストーキングしてごめんなさい。
猫散策in中野。③_c0034595_18191752.jpg

by neko-dama | 2006-08-24 18:19 | 猫のお出かけ