人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羊のショーン。

NHKで始まった『ひつじのショーン』、可愛い!大好きなキャラクター!
もともとアードマン・スタジオのウォレスとグルミットに出てきたキャラクターがスピンオフ。
イギリスの雰囲気がでていて好きなの、アードマンのクレイアニメ。

本家に比べるとCG多用してるっぽい気がするけど、でも良い。
ショーンのオーナーと牧羊犬も出てくるので、ウォレスとグルミット構造なんだけど、外見が全然違う。キモイ。
あと、グルミットみたいにやっぱり喋らない。鳴くけど。
人間の言葉はペラペーラ風になっていて言葉通じないの。

アードマン・テイストばっちりで素敵ー。
本家のほうの新作、出ないかしらね?

スタジオが火災にあってクレイ人形が全焼したりもした、アードマン。
コツコツコマ撮り、アードマン。
わざと人形に指紋残してあたたかみを演出する、アードマン。
好きさ。

ジブリの森行きたい。アードマン展だって。
たしかジブリって予約制よねー。GWなんて混むんだろうな、家族連れで。
by neko-dama | 2007-04-24 04:07 | その日暮らし