人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイタタ。

やー。
昨日は久しぶりにお山にハイキングに行きました。

朝、見事に寝坊しまして。 1時間ほど。

飛び起きたキッカケが、なつめさん(猫)の吐く手前の音。 ゴウゥッ!ゴウゥッ!
最近よく吐くんですよ。
で、吐しゃ物をよく見ると、猫砂食べちゃってるみたい。
なんでだ。
固まる猫砂だと体内の水分を吸収しちゃって危ないけども。
うちのは違うので、まぁ大事無いとは思うけど、本当にやめて欲しい。

1時間寝坊すると、バスの時間とかがアレで大幅な予定変更。
奥多摩の川苔山に行く予定だったのに。
奥多摩駅から歩いていける本に田山に変更。
帰りは鳩ノ巣駅まで歩くのでバスの心配がない。

短いコースだったけど、妙にきつくて。
なにこの急登、と。
入山してから山頂までずーっと急な険しい登り道。
山頂で一服してからの帰り道の、なんと楽しかったことよ。
でもそれもヒトトキ。
しばらくすると急なくだりが続くわけで、無口にならざるをえない。
とはいえ、登りのときよりはナダラカな道も合間合間に散りばめられ、気持ちよかった。

今はヤマツツジなのかな、きれいな薄めのマゼンダ色の花がたくさん咲いていた。
あとシャガっぽいのとか、日当たりの良い斜面にたくさん咲いてた。
小さなすみれも。

今日は、筋肉痛がひどすぎる。
一度座ってしまうと、もう立つのイヤ。痛い。
あぁ痛い痛い。 でも動かさないと明日もっと痛い。
写真はまた今度。

黄金週間ですので、後半ちょっと遠出もしてくる予定。
by neko-dama | 2008-04-30 18:27 | 猫のお出かけ