人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の身繕いでイツノマニカ体内に生成される毛玉のハナシ


by neko-dama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臭い。

キッチンが臭いです。

とても生臭いです。


昨夜、帰宅しました。
そして、同居人が持ち帰った なまこ を捌いていました。

うえー・・・。

と思いながら観ていました。
なまこの腹から出てくる臓物を恐る恐る覗き込んでみると・・・。

あれ? なにこれ、キレイ。

よく見ると気持ち悪いですが、パっと見、ピンク色が非常に美しいんですよ。
悔しいけれどキレイなので、ついまじまじ見てしまった。
でもね、その間も生臭いの。
どんなに美しい景色でも、所詮それは なまこ だった。

そして捌き終わると、煮はじめました。
なんとも言えないぬるい生臭さが漂いました。
うえ~・・・。

そんなこんなで20分も煮込んで、茹で上がったなまこさん。
これが気持ち悪いくせに、良い匂いさせやんの。
たんぱく質のほんわかした匂い。

でもやっぱりグロい なまこさん。

というわけで、今現在、ベランダに干してある。 なまこが。
洗濯物と一緒に。
なるべく なまこと離して干したいんだが、物干しスペースは残念ながら狭い。
仕方ないので、なまこの隣に同居人のTシャツを干して、
自分のはそこからコッチ側に干すことにした。
えへへ。


もう生のなまこは いないのに。
なぜかキッチンがまだ生臭いです。
この生臭さの元が なまこ であることを思うと気持ち悪いのです。

とりあえず、アルコールを噴霧しまくった。
使った鍋と臓物を入れるのに使った食器、包丁、まな板・・・。

でもさ、なまこは 別に菌とかじゃないし消毒しても仕方ないよね。
ダメだ。 気が動転してるんだ。
キッチンハイターなんかを使ったほうが良いのかね。


良いお天気です。
なつめさんもベランダで日向ぼっこしながら元気です。
青空に、なまこ。 よく乾け。
by neko-dama | 2008-08-18 13:00 | 猫エサ